バカジニスト大喜利

第5回 なぞかけ大喜利 / 43

52 コメント
views
7 フォロー
43
魚面(ぎょめん) 2020/07/19 (日) 22:39:26

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
遅い時間ですので、早速、投票ラウンドの結果発表いかせて頂きます!!
ドーンといきます


結果発表!!🎉

第5位
『新幹線と掛けまして、ジャニーズカウントダウンライブと解きます。その心はどちらも都市と都市(年と年)を繋ぎます。』
   by精神警報さん
 …どちらも未来に向かっていく感じで良いですねww 関西のメンバーはライブ終わったら新幹線で実家に帰るんでしょうかね?ww

第2位
『セグウェイとかけまして二千円札と説く。その心は『使いどころが難しい』』
   byきびなごさん
 …セグウェイはイベント会場とかで無理矢理使ってる感が凄いですよねww あと二千円札見つけたら今はもうもったいなくて使えないですねww

第2位
『「ブロック」とかけて「宝くじが当たるホームページ」とときます。そのココロは「うっかり踏むと痛い目にあいます」』
   by取込ペテ子さん
 …"踏む"と"痛い目"とが意味が違っているのが上手いですねww 宝くじ代も積み上がったらまあまあな額になりますもんねww

第2位
『「マスカット」とかけて「ホワイト企業」とときます、そのココロは「シャインがついて売上倍増です」』
   by取込ペテ子さん
 …キラリと光るいいなぞかけww ホワイト企業だから売り上げ倍増で上手くいってますけど、ブラック企業なら"社員まずカット"でリストラ食らいそうですねw(失礼しました💦)

第1位
『救急車と掛けまして、リンカーンと解きます。その心はどちらもピーポーピーポー言っています。』
   by精神警報さん
 …ピーポーの音に合わせて行くって発想素晴らしいww どちらも命の尊さを感じますねww

精神警報さんに120PT、取込ペテ子さんに140PT、きびなごさんに70PT、が贈られます。
おめでとうございます🎊

通報 ...