バカジニスト大喜利

第5回 なぞかけ大喜利 / 38

52 コメント
views
7 フォロー
38
魚面(ぎょめん) 2020/07/19 (日) 21:02:04

皆さん、お疲れ様です。
続きまして3ラウンドで残念ながらワードが被ってしまって投票ラウンドに行けなかったらなぞかけを紹介します。


フォンダンショコラとかけて熱燗とときます。その心はどちらもチョコ(猪口)が熱くなります。
   別館8階さん
 …ガリガリくんですら冷たいままフォンダンショコラ味と言い張っているのに、ちゃんとチョコを温める芸の細かさww

白桃とかけまして、鍋の季節と解く。その心はどちらも夏期(牡蠣)が旬です
   アンタツさん
 …(自分の)イメージ的に白桃は旬が冬そうで夏、牡蠣は夏そうで冬なのねww ついでに柿の旬も秋ってややこしいww

きなこ餅 とかけまして、日本人に多い名字ランキングと解く。その心はどちらも砂糖(佐藤)が入ってます
   アンタツさん
 …持田さんだとちょっと弱いですもんねww 佐藤栞里さんは砂糖も塩も入ってますね!!(どうでもいいw)

ヨーグルトとかけまして、部長の頭部の秘密と説きます。その心は『中ではっこうしてます』
   きびなごさん
 …部長の頭部の秘密を「はっこう」という表現でぼんやりさせてる辺り、いい部下ですねww 

白桃とかけまして、戦国時代の合戦と説きます。その心は「川中島が有名です」
   きびなごさん
 …凄い!!よくご存じですねww 忘れない様に謙信が敵に贈ったのは白桃と覚えますw

フォンダンショコラとかけまして、「その件につきましては一旦デフォルトに戻しクライアントとフィックス後にメンテナンスします」と説きます。その心は「言いたいだけやん」
   きびなごさん
 …確かにフォンダンショコラって言いたくなりますねww 「その件につきましては…」これは使うところないですねw

きなこもちとかけて冬場の髪と説く、その心は「パッサパサ」
   きびなごさん
 …冬場の髪には慎重になっちゃいますよねw 変に力入って犠牲を出したくなっすねww

「ヨーグルト」とかけて「蛍」とときます、そのココロは「ハッコウするのが特徴です」
   取込ペテ子さん
 …発酵と発光、来ましたねww 腸も心も洗ってくれそうななぞかけですねww

「フォンダンショコラ」とかけて「六代目 三遊亭円楽師匠」とときます、そのココロは「中は真っ黒なものでいっぱいです」
   取込ペテ子さん
 …甘さと苦みのハーモニーですねww ペテ子さんはやっぱり黒いボケがお得意ですねww

通報 ...