バカジニスト大喜利

第5回 なぞかけ大喜利 / 37

52 コメント
views
7 フォロー
37
魚面(ぎょめん) 2020/07/19 (日) 20:18:09 修正

2ラウンドで残念ながらワードが被ってしまって投票ラウンドに行けなかったらなぞかけ紹介の続きです


凧と掛けまして、風邪と解きます。その心はどちらも電線(伝染)に気をつけます。
   精神警報さん
 …上手いww 電線には気を付けるけど、カゼがないと凧上がらないというややこしさww

フラフープと掛けましてうどんと解きます。その心はどちらも腰(コシ)が大切です。
   精神警報さん
 …うどんお代わり頂きました!! それだけうどんにコシが大事だという事がわかりますねww

花札と掛けましてSMクラブと解きます。その心はどちらもブタに気をつけます。
   精神警報さん
 …ディーブななぞかけww 花札もSMクラブどちらも深みに"ドボン"とハマると大変ですねw

凧とかけて体温とときます。その心は、カゼで上がります。
   スケルツォさん
 …凧と風邪が違う形で繋がるミラクルww 凧とカゼの相性抜群ですねww

ジェンガとかけて真夏の化粧とときます。その心は、崩れないように必死になります。
   スケルツォさん
 …良いですねww 切実ですww 人は崩れちゃいけないものに囲まれて生きている事がよく解りますねw

通報 ...