バカジニスト大喜利

第5回 なぞかけ大喜利 / 36

52 コメント
views
7 フォロー
36
魚面(ぎょめん) 2020/07/19 (日) 20:17:32

皆さん、お疲れ様です。
ちょっと時間がかかっちゃいまいたが🙇‍♂️2ラウンドで残念ながらワードが被ってしまって投票ラウンドに行けなかったらなぞかけを紹介します。

めんことかけて「バラエティ芸人」とときます。その心は、返しが上手いと尊敬されます。
   別館8階さん
 …芸人さん、頭の回転の"開始"も速いですね!!ww 僕はちょっとうまい返しができませんでした(^^; ww

ジェンガと掛けまして、体調と解きます。 その心はどちらも崩さないように注意します。
   精神警報さん
 …大事ですねww そう考えると人間ってのは毎年一本ずつ棒を抜かれてくジェンガみたいなものなのかもww

ままごととかけて「下の下の下のいっちばん下」とときます。その心は、どちらも仮想の家庭(下層の下底)です。
   別館8階さん
 …これ良いですねww 確かに下の下の下の生活ってままごとに毛の生えた様なものかも知れませんねw

ジェンガとかけて「ポテンヒットの原因」とときます。その心は、お互いに木(気)を抜く。
   別館8階さん
 …お見合いしちゃいましたねww お見合いして良いのは一緒にジェンガを楽しんでる気になる異性の方ですよねw

一輪車とかけて「手持ちが50セントも無い」とときます。その心は、どちらもハンドル(半ドル)も無い。
   別館8階さん
 …ハンドルを米国紙幣に両替するとはww 手持ち50セント相当も無い時、ありますよねww

めんことかけて出世競争と説く。その心はひっくり返したり返されたり
   きびなごさん
 …出世闘争はあの手この手で札を切り合うカードゲームみたいなものかも知れませんねww

麻雀とかけて根雪ととく。そのこころは、一発で(ツモる・積もる)こともあります
   サボテン野郎さん
 …根雪という言葉がでてくるって流石北海道出身のサボテンさんらしい綺麗ななぞかけww内容も綺麗!!

「一輪車」とかけて「クララ」とときます。そのココロは「立っただけで褒められます」
   取込ペテ子さん
 …www クララが立った勢いで一輪車にまたがり垂直保ったらもう、どうなるんでしょうかねww

ままごととかけまして、近年多い漫才と説きます。その心は初めに役を決めます。
   きびなごさん
 …「おれ旦那さんやりたいから、お前奥さんやってくれる?」ww ままごとも漫才コントの1つかもですねww

フラフープとかけてうどんと説く、その心は「コシが大事」
   きびなごさん
 …シンプル・イズ・ベストww 開店(回転)してるかも重要ですねww

ジェンガとかけまして、天城越えと説きます。その心は「舞い上がって揺れて落ちます」
   きびなごさん
 …確かに木を積んでって最終的に揺れて落ちるww これはこぶしの入った良いなぞかけですねww

こまとかけまして、運転資金と説きます。その心は「回し続けないと倒れます」
   きびなごさん
 …運転資金が尽きない様に、会社の駒として働き回り続ける、悲しきサラリーマンの生体ですねww

花札とかけまして、推理小説と解く、その心は四光(思考)が大事です
   アンタツさん
 …四光はこれ、花札🎴知らないと出なそうですねww どちらも読みが必要そうですねww

フラフープとかけまして、再生紙と解く。その心はどちらも腰(古紙)を使います
   アンタツさん
 …古紙で解いちゃう地球にやさしいなぞかけww フラフープも古紙で作る時代がそこまで来ているw

こま とかけまして、パチンコ屋に並ぶと解く。その心はどちらも回転(開店)時間が大事です
   アンタツさん
 …どちらも速い(早い)方が良さそうですねww毎朝パチンコ屋に並んでいる方々の生活はコマの様に不安定ですねww

麻雀と掛けまして、女性と解きます。その心はどちらも泣かれる(哭かれる)と弱いです。
   精神警報さん
 …大したことないのに直ぐ泣(哭)いちゃう方、いらっしゃいますよねww これ、どっちの話だww

通報 ...