バカジニスト大喜利

第5回 なぞかけ大喜利 / 18

52 コメント
views
7 フォロー
18
魚面(ぎょめん) 2020/07/19 (日) 01:16:36 修正

皆さん、お疲れ様です。
0時を回りましたので1ラウンドは終了と致します!!

早速ですが、残念ながらワードが被ってしまって投票ラウンドに行けない、1ラウンドのなぞかけを紹介します。

エレベーターとかけて関西の社長の番頭さんと説く、その心は「支えてるのはワイヤー!」
   きびなごさん
 …番頭さんの昭和感が良いですねww飲み会が面倒臭そうですねww

体重計が指す結果とかけて料理中のくしゃみの原因と説きます。その心は「まずコショウを疑います」
   きびなごさん
 …解る~ww とりあえず故障を疑ってその後ポケットにスマフォとか入ってないか?疑いますねww

パトカーとかけまして、家族でテレビ観てるときに流れるエッチなシーンと説きます。その心は「べつにやましくないのになぜか不安になります」
   きびなごさん
 …エッチなシーンに反応しないのも不自然かと思って軽く反応してみるけど、あれは触れないが正解ですねww

ラクダとかけまして「謙虚なマラソンランナー」とときます。その心は乾燥(完走)しても疲労(披露)しません。
   別館8階さん
 …凄い!!2つ入ったww ランナーは前に出るのが得なのか?苦手なのか?ややこしいですねww

ラクダとかけて包丁と解く、その心はどちらもさばくには欠かせません。
   らいらりおんさん
 …砂漠とさばくww これまた切れ味の良いなぞかけww

「パトカー」とかけまして「美人の女性」とときます。そのココロは「急に見かけるとドキドキします」
   取込ペテ子さん
 …パトカー見るとドキドキだったり不安だったりww皆さんやましい過去をお持ちなんですかww

タイムマシンとかけてエロ本と説く、その心は「机の引き出しに閉まってます...ロマンと共に」
   きびなごさん
 …これ良いですねww 昔のエロ本を久々見るとあの頃にタイムスリップできますねw

体重計とかけまして ダイエットでマラソンを始めた女性 とときます、その心は どちらも42,195キロを目指します
   ぱぴぽさん
 …つまみどころが良いですねww 42,195キロって絶妙に調度良い重さですねww

タイムマシンとかけまして 渡部不倫ととく、その心は 3号がいるね!
   ぱぴぽさん
 …3号がいるなら4号も5号もいそうだな、渡部ww タイムマシン欲しいでしょうねww

エレベーターと掛けまして、お葬式と解きます。その心はどちらも昇降(焼香)します。
   精神警報さん
 …上手いですねww 上り下りはあったけど良い人生だったと思っていて欲しいですねw

通報 ...