バカジニスト大喜利

第2回 悪意のある編集大喜利 【週末大喜利】

2020/03/22 23:48:38 に編集しました。

魚面(ぎょめん)
最終更新: 2020/03/22 23:48:38
 
OldNewDifferences
88 %%{bg:lightyellow}%%{fg:crimson}**:alarm_clock:3月21日(土)11時~3月22日(日)21時過ぎ**%%%%
99
1010 ***
11-現在は、
12-
13-%%{size:14pt}%%{fg:crimson}**3ラウンド投票**%%%% %%{bg:lightyellow}%%{fg:crimson}:alarm_clock:3月22日(日)21時%%%%まで
14-%%{fg:maroon}こちらから投票のご協力をお願いします:bowing_man:
15- ↓ ↓ ↓%%
16-%%{size:12pt}[++**[3ラウンド]投票フォーム**++](https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSemWhuyZV8F58l1PrV_sK8rYMONFCBc_4ISy2mFQktrHb0kpg/viewform?usp=sf_link)%%
17-
18-
19-[お題はこちらをパカっと:---
20-%%{size:10pt}**【お題】下記の文章から文節を切り貼りして面白い文章を作って下さい。**%%
21- %%{size:8pt}%%{fg:mediumvioletred}**[条件:自由に切り張りして文章を完成させて下さい(切り出す回数も自由)]**%%%%
22-%%{size:9pt}**[3ラウンド文章⑤]**
23-昭和23年に、東京都中央区銀座の洋食店「グリルスイス」で生まれたと言われている。常連客だったプロ野球・読売ジャイアンツの千葉茂が「別々に食べるのは面倒だから」と注文したことがきっかけで、グリルスイスとその系列店では現在も「元祖カツカレー」と「千葉さんのカツカレー」というメニューを出している。また、それに先駆けて大正7年に、浅草の洋食屋台「河金」が豚カツを載せた丼飯にカレーを掛けて「河金丼」と称して提供したともいう。%%
24-
25-%%{size:9pt}**[3ラウンド文章⑥]**
26-このたびはお仕事の関係者に多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。本来、このたびの件におきまして最も謝罪しなければならないのは妻に対してだと思っています。妻に対して直接の謝罪を伝えて参りたいと思います。きょうカメラの前で私が何かを発言することで、これ以上、妻を傷つけたくはありませんので、お答えできることに限りがあると思いますが宜しくお願いします。%%
27----]
28-
11+**【最終結果】**
12+%%{size:10pt}総合優勝 %%{fg:crimson}%%{size:14pt}**別館8階さん**%%%% (19pt獲得)
13+総合第2位 %%{size:12pt}%%{fg:tomato}**スケルツォさん**%%%% (8pt獲得)
14+総合第3位 %%{fg:darkgoldenrod}**らいらりおんさん**%% (4pt獲得)%%
2915
3016 ***
3117 (ルール)
8571 この蟹工船博光丸のすぐ手前に、ペンキの剥げた帆船が、へさきの牛の鼻穴のようなところから、錨の鎖を下していた、甲板を、マドロス・パイプをくわえた外人が二人同じところを何度も機械人形のように、行ったり来たりしているのが見えた。ロシアの船らしかった。たしかに日本の「蟹工船」に対する監視船だった。%%
8672 ---]
8773
74+[第3ラウンドお題:---
75+%%{size:10pt}**【お題】下記の文章から文節を切り貼りして面白い文章を作って下さい。**%%
76+ %%{size:8pt}%%{fg:mediumvioletred}**[条件:自由に切り張りして文章を完成させて下さい(切り出す回数も自由)]**%%%%
77+%%{size:9pt}**[3ラウンド文章⑤]**
78+昭和23年に、東京都中央区銀座の洋食店「グリルスイス」で生まれたと言われている。常連客だったプロ野球・読売ジャイアンツの千葉茂が「別々に食べるのは面倒だから」と注文したことがきっかけで、グリルスイスとその系列店では現在も「元祖カツカレー」と「千葉さんのカツカレー」というメニューを出している。また、それに先駆けて大正7年に、浅草の洋食屋台「河金」が豚カツを載せた丼飯にカレーを掛けて「河金丼」と称して提供したともいう。%%
8879
80+%%{size:9pt}**[3ラウンド文章⑥]**
81+このたびはお仕事の関係者に多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。本来、このたびの件におきまして最も謝罪しなければならないのは妻に対してだと思っています。妻に対して直接の謝罪を伝えて参りたいと思います。きょうカメラの前で私が何かを発言することで、これ以上、妻を傷つけたくはありませんので、お答えできることに限りがあると思いますが宜しくお願いします。%%
82+---]
8983 ***
9084 全回大会の様子はこちら→ [++**第1回 悪意のある編集大喜利**++](https://zawazawa.jp/gyomen/topic/175)
9185 ***