バカジニスト大喜利

第2回 悪意のある編集大喜利 【週末大喜利】

123 コメント
views
7 フォロー

長文からワードを切り出し繋げて面白い文章を作る大喜利!!

 レギュラー企画 
第2回 悪意のある編集大喜利 
 個人対戦型  ※余裕たっぷり!! 8時間に1度の参加でOK
         ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

3月21日(土)11時~3月22日(日)21時過ぎ


【最終結果】
総合優勝 別館8階さん (19pt獲得)
総合第2位 スケルツォさん (8pt獲得)
総合第3位 らいらりおんさん (4pt獲得)


(ルール)

 基本ルール 

こちらで用意した[長文]から、条件に従って文節を切り貼りして、面白い文章を作って頂きます。投票でポイントが高かった方が優勝です。

 お題出題→本ボケ投稿(各8時間,3ラウンド制) 
 [1ラウンド] 3月21日(土)11時~19時
 [2ラウンド] 3月21日(土)19時~22日(日)9時
 [3ラウンド] 3月22日(日)9時~17時

時間になりましたら、ラウンド毎それぞれに[長文]を出しますので、各ラウンド毎の条件に従い、ワードを切り出して繋げて作った面白い文章をコメント欄に投稿して下さい。
各ラウンドでお題文章を2問出しますので、合計3回までボケ可能です。
お題①1ボケ②2ボケ①3ボケ②0ボケでもOKです。(①と②を混ぜるのはダメです)%%

 投票(各8時間※3ラウンドのみ4時間,3ラウンド制) 
 [1ラウンド] 3月21日(土)19時~22日(日)9時
 [2ラウンド] 3月22日(日)9時~17時
 [3ラウンド] 3月22日(日)17時~21時
フォームを用意しますので、面白いと思った文章(ボケ)に投票お願いします。

 結果発表   3月22日(日)21時頃から
各ラウンド毎に1位~3位を皆さんの投票にて決定します。基本ポイント{1位:3pt、2位:2:pt、3位:1pt}に、ラウンド毎の倍率{1ラウンド:1倍、2ラウンド:1.5倍、3ラウンド:2倍}を掛け合わせた合計で優勝者を決定します。


(終了分)


全回大会の様子はこちら→ 第1回 悪意のある編集大喜利


次回はゴールド企画…
普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!

第5回大喜利テストシリーズ '20年大喜利学期末テストです。
3月28日(土)~ 是非ご参加下さいませ!!


【広告】
 平日大喜利  ※平日大喜利月間得票ランキングは▷▷ こちら
画像1
アタック25もろパクリ企画!! 今回はズバリチーム移動が鍵!!

みんなで繋ぐ襷リレー大喜利!!
シンプル大喜利


※優秀作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します!!

※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/03/17 (火) 23:52:49
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
71
ケイト 2020/03/22 (日) 10:42:06 d51bc@11263


いしまるでんき おきにいり 以上

107
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 22:22:11 >> 71

いいですねww ひらがななので子供なのかな?と思ったけど、最後の「以上」と石丸電気のチョイスで結構年配の方なのかな?ww

72
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 10:49:04 修正

皆さんお疲れ様です!!
1ラウンドの投票ご協力ありがとうございました!!
唐突ですがここで、1ラウンドの結果発表行きます!!


1ラウンド結果発表🎉

5位
【回答】最高潮に達するタイミングで出る直前のヨーグルトを使用しています。食べ物をおいしくしてくれるはじめです。
 by天井もなかさん

5位
【回答】大和田常務、土下座をし続けた人の上に立ち、トカゲの尻尾を舐めていたでしょう。
 byらいらりおんさん

4位
【回答】ビタミン、ミネラルがたっぷりと、農薬や化学肥料、悪い菌を惜しまず大切に育てています。
 byらいらりおんさん

3位
【回答】常務ともやってもらいましょう。どうしました?これまでここですべての人と地べたを舐めていたじゃありませんか。
 by別館8階さん

2位
【回答】たっぷりと性の乳を出すタイミングで最高潮に達する
 by別館8階さん

1位
【回答】あなたが謝るのはださいパフォーマンスだ
 byスケルツォさん


おめでとうございます🎊 
スケルツォさんに3pt、別館8階さんに3pt が入ります!!

73
取込ペテ子 2020/03/22 (日) 11:10:42 fe9ae@e04c5


このたびは関係者に多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。妻です。
 
カメラの前で私が何かを発言することなく傷ついてること、これ以上ない罪の対答だと思います
 
直接の謝罪にきたいはありません
 
宜しくお伝え願います。

108
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 22:26:33 >> 73

まさかのご本人登場ww 妻を気づかいながらの謝罪会見だったのに全然刺さってなかったwww

74
別館8階 2020/03/22 (日) 13:08:22 3ff53@43fc5

⑥きょうカメラの前で私が何かを傷つけたとして仕事に関係ありませんし、謝罪しなければならないとは思いません。大迷惑です。

109
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 22:27:55 >> 74

そして開き直ったwww ちょっとカッコいぞww でもたぶん仕事に関係はあるぞたぶんww

75
別館8階 2020/03/22 (日) 13:13:03 3ff53@43fc5

⑤「東出さんの2またカレー」

110
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 22:29:51 >> 75

店長、仕事が早いなwww たぶん普通に2色のルーを使ったカレーなんでしょうねww

76
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 13:16:04

皆さんこんにちは。第1ラウンド半分終了をお伝えします!!
まだあと4時間弱あります!!3月22日(日)17時までに、コメント欄にボケ回答をお願いします。

77
別館8階 2020/03/22 (日) 13:17:29 3ff53@43fc5

⑤「浅草」「スカイツリー」でググったら、千葉大の先生が中年の常連客に金銀と河豚を提供したとの文面が載っていた。

111
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 22:35:37 >> 77

まずGoogle。仕事しろよ!!検索結果おかしいだろうww そして記事書いた人。河豚の記載いる?ww

78
ケイト 2020/03/22 (日) 13:27:21 d51bc@11263


常連のプロ千葉茂が食べるのは面倒だからと3,7銀カレーを豚に提供したという店は、現在も客にメりこまれ草だった

112
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 22:44:12 >> 78

食べるのは面倒な人が常連って、とんでもない思考回路なのに、「3,7銀」は意外と定石な感じねww

79
スケルツォ 2020/03/22 (日) 14:45:16 248ca@fdcc4


和食さとがジャイアンカレーを提供したことがきっかけで、千葉茂がスイスに店を売った

113
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 22:46:02 >> 79

気になるwww 和食さとのジャイアンカレーの味と、千葉茂がスイスに店を売ったに至るまでの間の話、気になる~ww

80
スケルツォ 2020/03/22 (日) 14:55:11 248ca@fdcc4


誠くん、傷つけた私のカメラに対して謝罪を伝えて。

114
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 22:48:10 >> 80

誠くん、めちゃくちゃ名前負け~www 誠なのに、全然謝らないww

81
天井もなか 2020/03/22 (日) 15:21:44 4d963@4fa18


ジャイアンと豚をとも食いさせるスリル

115
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 22:49:53 >> 81

ポイント2つねww ジャイアンと豚、同種なの?ww ジャイアンとやり合える豚めっちゃくちゃ強くない?ww

82
スケルツォ 2020/03/22 (日) 16:05:18 修正 248ca@fdcc4


カメラの前で迷惑な妻に、またたびを直接掛けるのが私のお仕事

116
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 22:54:01 >> 82

自由奔放で猫みたいな妻に初めて、またたびが効いた時に焦っただろうなww えっそうなの??

83
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 16:34:29

皆さんお疲れ様です!!
本日ラストの3ラウンドは残り30分弱です!!
ラスト、是非、ボケきって終わって下さい😀

84
道化 2020/03/22 (日) 16:56:43 修正 bceac@6ef70

⑥きょうカメラの前で私が直接妻に罪を伝えて参りたい

118
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 22:56:45 >> 84

バラエティー番組の暴露大会のノリで謝罪会見しちゃダメww カメラ挟んだら直接じゃないからww

85
道化 2020/03/22 (日) 16:57:46 修正 bceac@6ef70

⑤「元祖カツカレー」と「金銀丼」

119
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 23:01:14 >> 85

特に「金銀丼」が気になるww 銀鮭に雲丹乗せちゃうとか?ww

86
道化 2020/03/22 (日) 16:59:07 修正 bceac@6ef70

⑤「千葉さんは面倒だから」と載せ掛けた

120
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 23:04:03 >> 86

最初に千葉さんに声かけて断られたのかなww 代わりの奴に「千葉さんじゃなくて?」って言われてのコメントかな?w

87
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 17:13:46

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
【3ラウンド】もたくさんのご投稿、ありがとうございました(^^♪
ではここで【3ラウンド】を終了して、投票の方に移りたいと思います。ご協力をよろくしお願いします🙇‍♂️
【3ラウンド】はちょっと早めの3月22日(日)21時までです。

↓ ↓ ↓
[3ラウンド]投票フォーム

99
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 21:14:58

皆さんお疲れ様でした!!
2ラウンド、3ラウンドの投票ご協力ありがとうございました!!

ここから、2ラウンド、3ラウンド、総合ランキングの準備に発表していきます!!

100
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 21:22:21 修正

ではまず、2ラウンドの結果発表行きます!!


2ラウンド結果発表🎉

5位
【回答】真っ白なサイに生まれ変わって人生一から始めよう?誰かのために生きるなら犯した罪を包み込んで隠してくれ もう戻れないよ、さよなら
 by天井もなかさん

5位
【回答】今の僕には何ができるのかを覚えていますか? 昔のようにはできないよな 犯した罪のために
 by道化さん

4位
【回答】「パイプをくわえた外人が二人色々にひっくりかえっているランチ」パン屑・腐った果物・蝸牛
 by道化さん

3位
【回答】新日も全日も僕の名前を覚えているの? 今もはいているんだ真っ白なの 越なかです
 by別館8階さん

2位
【回答】知らず知らずのうちに 真っ白にへばりついて離れない 君のしる
 byスケルツォさん

1位
【回答】「函館、エロい街やで!」 パンチパーマの彼はデッキの手すりに寄りかかって、大きな鼻の穴からムッとする石炭の匂いを送った。臭かった。
 by別館8階さん


おめでとうございます🎊 
別館8階さんに6pt、スケルツォさんに3pt が入ります!!

101
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 21:29:48

そしてラスト、3ラウンドの結果発表行きます!!


3ラウンド結果発表🎉

3位
【回答】和食さとがジャイアンカレーを提供したことがきっかけで、千葉茂がスイスに店を売った
 byスケルツォさん

3位
【回答】「浅草」「スカイツリー」でググったら、千葉大の先生が中年の常連客に金銀と河豚を提供したとの文面が載っていた。
 by別館8階さん

3位
【回答】「東出さんの2またカレー」
 by別館8階さん

2位
【回答】千葉茂はカツカレーを千年かけて食べるという。
 byらいらりおんさん

1位
【回答】きょうカメラの前で私が何かを傷つけたとして仕事に関係ありませんし、謝罪しなければならないとは思いません。大迷惑です。
 by別館8階さん


おめでとうございます🎊 
別館8階さんに10pt、らいらりおんさん4pt、スケルツォさんに2pt が入ります!!

102
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 21:45:28

それでは最終結果の発表です!!

3位は、
4ptを獲得しました、らいらりおんさんです!!

2位は、
8ptを獲得しました、スケルツォさんです!!

優勝は、、
19ptを獲得しました、別館8階さんです!!

今回は終始大暴れでした!!別館8階さんが優勝です!!

別館8階さん、スケルツォさん、らいらりおんさん、おめでとうございます🎊

117
別館8階 2020/03/22 (日) 22:55:40 9f28f@64c1d

珍しくブレイクしました💦
日頃から悪意に満ちた男ってことだ
ぎょめさん今週もありがとうございました!

121
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 23:29:41

皆さん2日間お疲れ様でした。
週末大喜利にご参加頂きありがとうございます!!

お題のさじ加減が掴めてない状態でしたが、皆さん楽しいで頂けましたでしょうか?
大暴れの別館さんはもちろん、上手いのから、バカバカしいのから、ちょっとエッチなやつからww、
みなさんそれぞれ個性的な回答ばかりで笑わせて頂きましたww

今回、週末大喜利に初参戦頂きました、天井もなかさん、蚤乃(のみの)さんの回答も、独特の世界観で最高でしたねww また是非、遊びに来て下さい(^^♪

さて来週ですが、来ましたよゴールド企画!!
普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!

第5回大喜利テストシリーズ '20年大喜利学期末テストです。
3月28日(土)~ 是非ご参加下さいませ!!

また明日からは、平日1日1ボケ×パネル獲得ゲームアタック大喜利再開です。こちらもよろしくお願いします!!

では「第2回 悪意のある編集大喜利」はこの辺りでお開き!!
皆さん、良い一週間をお過ごし下さい!!  See you next bye-bye!

122
スケルツォ 2020/03/22 (日) 23:44:08 248ca@fdcc4

2位をいただきまして、ありがとうございます
別館さん、ぶっちぎりの優勝おめでとうございます🎊
編集を考えるのが結構大変でしたが、楽しかったです
魚面さん、ありがとうございました💕

123
魚面(ぎょめん) 2020/03/23 (月) 09:21:35

ぶっちゃけですが、お題の文字尺とか内容とか、条件の難易度とか、塩梅どうでしたかね?
よろしければ教えて欲しいっす(^^;
次回の参考にしたいです。