バカジニスト大喜利

第2回 悪意のある編集大喜利 【週末大喜利】 / 46

123 コメント
views
7 フォロー
46
魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 09:14:12 修正

皆さん、お疲れ様です!!
たくさんのご投稿、ありがとうございました(^^♪
ではここで【2ラウンド】を終了致します!!

続いて3ラウンドのお題行きます!!


【3ラウンドお題】下記の文章から(条件に沿って)ワードを切り貼りして面白い文章を作って下さい。

 [条件:自由に切り張りして文章を完成させて下さい(切り出す回数も自由)]

[3ラウンド文章⑤]
昭和23年に、東京都中央区銀座の洋食店「グリルスイス」で生まれたと言われている。常連客だったプロ野球・読売ジャイアンツの千葉茂が「別々に食べるのは面倒だから」と注文したことがきっかけで、グリルスイスとその系列店では現在も「元祖カツカレー」と「千葉さんのカツカレー」というメニューを出している。また、それに先駆けて大正7年に、浅草の洋食屋台「河金」が豚カツを載せた丼飯にカレーを掛けて「河金丼」と称して提供したともいう。

[3ラウンド文章⑥]
このたびはお仕事の関係者に多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。本来、このたびの件におきまして最も謝罪しなければならないのは妻に対してだと思っています。妻に対して直接の謝罪を伝えて参りたいと思います。きょうカメラの前で私が何かを発言することで、これ以上、妻を傷つけたくはありませんので、お答えできることに限りがあると思いますが宜しくお願いします。

通報 ...
  • 47
    魚面(ぎょめん) 2020/03/22 (日) 09:16:14 >> 46

    第3ラウンドもお題文章は2問です!!合計3回までボケ可能です。
    お題⑤1ボケ⑥2ボケ、⑤0ボケ⑥3ボケでも計3回ならOKです。(①と②を混ぜるのはダメです)😃

    3月22日(日)17時までです。
    回答は下記のコメント欄にお願いします。