バカジニスト大喜利

第1回 大喜利コンバット 平日大喜利

212 コメント
views
8 フォロー

平日1日1ボケで陣取りゲームも楽しめちゃう!!

平日大喜利
画像1

平日20日間の公式戦!!
より多くの領地を獲得した方が優勝です!!


優勝は 取込ペテ子さん!!
(マップ)
マップ


(ルール)

 ボケ投稿 
1日1問お題を出しますので、投稿フォームからボケを投稿して下さい。

 投票 
2日目から投票スタートです。同じフォームから投票お願いします。

 参加初日の行動 
初日は拠点の決定です。拠点は破壊されません。
フォームから拠点としたい領地番号(1~75)の希望を(第2希望まで)選んで下さい。
※希望通りには行かない可能性もありますが予めご了承下さい
※他の人の領地には拠点を設けられません。

 領地拡大 

①行動中心位置決定
フォームから領地番号(1~75)を選んで下さい。
※自分の陣地からのみ選択して下さい。

②行動進行方向決定
フォームから方向(『↑』『→』『↓』『←』)を選んで下さい。

③行動パターン決定
行動パターン(0~9)は、私、魚面が回すTJR、つまりGTJRの数値に、皆さんがフォームから選んだ数字(0~9)を足した1桁目で決まります。
※GTJRとは、魚面が回す投稿時間ルーレットの略
  2019/03/30 (土) 08:23:40 なら、0 ←最後の一桁目

※大喜利の成績(1位~3位)により行動パターンが強化されます!!
画像1 

※攻撃エリアが重なった場合は大喜利の成績が優先されます。4位以下同士で重なった場合は両者行動無効となります。
※各ターンにおいて下位順位のプレーヤーに、陣地は奪われません。
※10日間投稿が無かった場合は笑℃島からの“撤退”となり、拠点含めた獲得領地が更地になります。

 2日目以降に参戦される方は… 

[①行動中心位置決定]から領地番号(1~75)を選んで拠点を決めて下さい。拠点は空きのスペースにお願いします。
初回は[②行動進行方向決定][③行動選択][④行動パターン決定]は使わないので適当なものを選んで下さい。


大会得票Best3 (最終結果)
1位 取込ペテ子さん(25pt)
2位 別館8階さん(21pt)
3位 スケルツォさん(15p)
   サボテン野郎さん(15p)

 ※平日大喜利月間得票ランキングは▷▷ こちら


採点方法は、
「一番面白い」が2pt、「二番目に面白い」が1ptで、その合計で決定します。
同票なら下記の優先順位で決めます
①1番の数→②投票有>無→③ここまでのポイントが少>多→④魚面判断


前回大会はこちら▷▷大喜利コンバット(12日間お試し)


【告知】

 平日大喜利  ※平日大喜利月間得票ランキングは▷▷ こちら
画像1
平日1日1ボケで陣取りゲームも楽しめちゃう!!

画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な1日1ボケの大喜利です!!


※優秀作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します!!
※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/01/18 (土) 20:51:30
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
180
魚面(ぎょめん) 2020/02/17 (月) 01:48:06

では本大会最後、20日目のお題、行きたいと思います!!
同時に19日目の投票もご協力お願いします

行動で言うとラスト2になりますので、
今日と明日は『1番ボケの方のみ行動2倍チャンス』でございます!!


【20日目お題】
 画像で一言
画像1

 回答期限:2月17日(月)23時59分まで
 回答はこちら⇒ 20日目ボケ投稿フォーム

184
魚面(ぎょめん) 2020/02/17 (月) 14:27:53

皆さんお疲れ様です。
大喜利コンバットもいよいよ大詰め!!
今日の20日目ボケ投稿と明日の20日目投票を残すのみとなりました。

明日の20日目投票隙間大喜利no.049のボケ投稿と抱き合わせになりますので、すみませんがよろしくお願いします🙇‍♂️
もしよろしければ、大喜利コンバット終了後も隙間大喜利で平日1日1ボケ続けて下さいませ(^_^)

185
魚面(ぎょめん) 2020/02/18 (火) 00:20:15

皆さん1日お疲れ様でした!!
第一回大喜利コンバットのお題20問が全て終了しまして、いよいよ20日目の投票を残すのみとなりました!!
まずは19日目で誰がどのボケだったのかを発表します。


【19日目お題】 人間か?狸か?を見分ける方法を教えて下さい

・芝刈りの帰りに火打ち石を鳴らす「カチカチ」という音を聞いて、「この山はカチカチ山。だからカチカチ言うのさ」を信じるのが狸、信じないのが人間
   by別館8階さん
・あんたがたどこさ?と聞いて怒ったら狸
   byアンタツさん
・狸は信楽焼に赤面するので、今の朝ドラが見られない。
   by道化さん
・「『た行』を言ってみて」の問いに、「ちつてと」と答えるのが狸・「た行」と答えるのは手抜き人間
   byきびなごさん
・葉っぱを頭にのせて踊っていたら狸、葉っぱを股間にあてて踊っていたら人間
   byサボテン野郎さん
・運転免許証の条件欄に「但し、人に化けている時に限る」と入ってればタヌキ
   by取込ペテ子さん
・「ぽぽぽぽ〜ん」と言われてお腹を叩くか挨拶するか
   byらいらりおんさん
・眼科、もしくは精神科を受診することを強くオススメします
   byスケルツォさん

186
魚面(ぎょめん) 2020/02/18 (火) 00:32:29

【19日目】の結果発表です。


第3位
・眼科、もしくは精神科を受診することを強くオススメします
   byスケルツォさん
第2位
・「『た行』を言ってみて」の問いに、「ちつてと」と答えるのが狸・「た行」と答えるのは手抜き人間
   byきびなごさん
第1位
・葉っぱを頭にのせて踊っていたら狸、葉っぱを股間にあてて踊っていたら人間
   byサボテン野郎さん

おめでとうございます🎊


この後は、今日のGTJRです。

187
魚面(ぎょめん) 2020/02/18 (火) 00:40:35

本日のGTJR

今日は大きいなぁと思って撮った写真の中の満月は、
思った以上に小さいよね

188
魚面(ぎょめん) 2020/02/18 (火) 01:01:41

本日のGTJRは"5"でした!!
20日目の行動結果は、こうなりました!!


画像1

道化さん
 ①行動中心位置:12 ②行動進行方向:← ③行動パターン:1(6+5)

取込ペテ子さん
 ①行動中心位置:4 ②行動進行方向:↓ ③行動パターン:9(4+5)

スケルツォさん  3番ボケ
 ①行動中心位置:5 ②行動進行方向:↓ ③行動パターン:3(8+5)

別館8階さん
 ①行動中心位置:18 ②行動進行方向:← ③行動パターン:8(3+5)

らいらりおんさん
 ①行動中心位置:49 ②行動進行方向:→ ③行動パターン:9(4+5)

サボテン野郎さん  1番ボケ
 ①行動中心位置:51 ②行動進行方向:← ③行動パターン:5(0+5)
 (2回目)①行動中心位置:34 ②行動進行方向:→ 

きびなごさん  2番ボケ
 ①行動中心位置:55 ②行動進行方向:→ ③行動パターン:6(1+5)

189
魚面(ぎょめん) 2020/02/18 (火) 01:10:42

そして【20日目】の回答一覧発表です!!


【20日目お題】 画像で一言
画像1
 [回答一覧]
・今の武漢はこんな感じ
・これが現実
・大喜利コンバット最終日。突如現れた「キラーさん」が1番ボケ獲得!笑℃島は一夜にして黒に染まった(画像はイメージです)
・タツノコプロ感がスゴい…!
・やりたい砲台
・ルイージの陰謀
・社会人一年生

190
魚面(ぎょめん) 2020/02/18 (火) 01:24:51 修正

では本大会ほんとに最後の20日目投票行きたいと思います!!
(隙間大喜利)【no.049】ボケ投稿もセットになりますので、こちらも是非ご参加下さい!!

そして最終行動も、
『1番ボケの方のみ行動2倍チャンス』でございます!!


(隙間大喜利)【no.049お題】
  あれ!? ここ、テレビゲームの中の世界だな!! なぜ思った?

 回答期限:2月18日(火)23時59分まで
 回答はこちら⇒ no.049ボケ投稿(隙間)/20日目投票(コンバット)フォーム

191
魚面(ぎょめん) 2020/02/19 (水) 00:29:21

皆さん1日お疲れ様でした!!
そして約1か月お疲れ様でした!!今晩中に最終結果発表まで行きます!!
それではラスト20日目で誰がどのボケだったのかを発表します。


【20日目お題】画像で一言
画像1

・タツノコプロ感がスゴい…!
   by道化さん
・社会人一年生
   by取込ペテ子さん
・今の武漢はこんな感じ
   byスケルツォさん
・やりたい砲台
   by別館8階さん
・これが現実
   byらいらりおんさん
・大喜利コンバット最終日。突如現れた「キラーさん」が1番ボケ獲得!笑℃島は一夜にして黒に染まった(画像はイメージです)
   byサボテン野郎さん
・ルイージの陰謀
   byきびなごさん

192
魚面(ぎょめん) 2020/02/19 (水) 00:32:29

それでは運命の【20日目】の結果発表です。


第3位
・タツノコプロ感がスゴい…!
   by道化さん
第2位
・やりたい砲台
   by別館8階さん
第1位
・社会人一年生
   by取込ペテ子さん

おめでとうございます🎊


この後は最後の、今日のGTJRです。

193
魚面(ぎょめん) 2020/02/19 (水) 00:54:47

本日のGTJR

そちらさんのミスで間違ったメニュー来たから言ってるだけなのに、
クレーム対応のトーンで来られるよね

196
踵残(きびなご) 2020/02/19 (水) 08:29:21 1db8b@64474 >> 193

「ではこちらのほうは後でスタッフが美味しくいただきます」くらいのウィットさがほしいよね

199
魚面(ぎょめん) 2020/02/19 (水) 20:52:21 >> 196

でも結局悪質クレームだと思われるのが嫌で、自分で美味しく頂くんだよな(^^;

194
魚面(ぎょめん) 2020/02/19 (水) 01:16:44

本日のGTJRは"7"でした!!
という訳で、最終結果は、こうなりました!!


画像1

道化さん  3番ボケ
 ①行動中心位置:14 ②行動進行方向:↓ ③行動パターン:2(5+7)

サボテン野郎さん
 ①行動中心位置:11 ②行動進行方向:← ③行動パターン:7(0+7)

取込ペテ子さん  1番ボケ
 ①行動中心位置:6 ②行動進行方向:↓ ③行動パターン:7(0+7)
 (2回目)①行動中心位置:44 ②行動進行方向:→ 

別館8階さん  2番ボケ
 ①行動中心位置:19 ②行動進行方向:→ ③行動パターン:8(1+7)

きびなごさん
 ①行動中心位置:53 ②行動進行方向:↑ ③行動パターン:8(1+7)

スケルツォさん
 ①行動中心位置:12 ②行動進行方向:↓ ③行動パターン:3(6+7)


という訳で、
優勝は 取込ペテ子さん!!
ペテ子さん、おめでとうございます🎊🎊

195
踵残(きびなご) 2020/02/19 (水) 07:00:08 1db8b@51898

ペテさん、おめでとうございます!\(^o^)/

いやー、獲ったり獲られたりの刺激的な展開でしたね!
めっちゃ楽しかったです(≧∀≦)ノ

魚面さん、20日もの長丁場お疲れさまでした🙇‍♂️
ありがとうございました!

197
魚面(ぎょめん) 2020/02/19 (水) 08:48:41 修正

皆さん約1ヶ月お疲れ様でしてた。
第1回大喜利コンバットにご参加頂きありがとうございます。エンディングです!!

後半激しかったですね!!激しすぎたかもしれません(^^;
前回のお試しは12日目までだったんで領土の奪い合いまでいかなかったんですが、今回はバッチバチでしたね!!
確実に毎日の楽しみとなっておりました(^^)

後半に大国を築いたペテ子さんが一度包囲網で潰されたんですが最終的に奪い返すというww凄い展開!!
お見事でございました👏

皆さん素晴らしかったです!!
ありがとうございました!!

平日1日1ボケの流れは隙間大喜利が受け継ぎますので是非こちらもご参加下さいませ!!
↓ ↓ ↓

隙間大喜利

と言うわけで第1回大喜利コンバット終了でごさいます!!
第2回でお合いしましょう!!
see you next bye-bye.


隙間大喜利最新のお題はこちらです。
 ↓ ↓ ↓

【no.050お題】
 開いた瞬間思わず2度見。ちょっと攻め過ぎてるぬり絵、どんなの?

 回答期限:2月19日(水)23時59分まで
 回答はこちら⇒ 隙間大喜利no.050ボケ投稿フォーム

198
魚面(ぎょめん) 2020/02/19 (水) 20:22:07

なお、大喜利の得票ランキング優勝も、
取込ペテ子さんでした!!

おめでとうございます🎊🎊

最終結果(1位~3位)は以下になります。


大会得票Best3 (最終結果)
1位 取込ペテ子さん(25pt)
2位 別館8階さん(21pt)
3位 スケルツォさん(15p)
   サボテン野郎さん(15p)

200
取込ペテ子 2020/02/19 (水) 22:01:31 fe9ae@3e5fd

12日目、自陣直近までサボ帝国に侵攻された時。悩んだ末
「そうだ、なんか面白そうだからきびなごの領土奪いに行こう。」と領土確保を捨て西へ展開
この後一番ボケでの飛び地確保からのきびなご領土の蹂躙
その因果からサボテン野郎・スケルツォ・きびなごの連合軍によるノルマンディー上陸作戦を許し一気に領土を失うも
ラスト一戦、今まで「だって4が出たらおじゃんだもん、TJRはずぅっと4を選択して回避するもん」とチキっていた考えを粛清
0を選択することで天に委ねた結果パターン7の二回攻撃と言う大戦果を収め(今思えば4ならパターン1で大爆死だった)
波乱に満ちた大混戦を制することが出来ました。ありがとうございます。

えぇ、毎回こんな事考えながら楽しんでおりましたw
きびなごさんは「おい、なんで俺のとこばっか攻めるんだペテ公。お前の本陣はだいぶ向こうだろ!」と思ったでしょう
だって思いついたんだもん、仕方ないよね♡
毎日ハラハラモヤモヤしながらボケと展開を考えつつ楽しませていただきました。また次回もよろしくおねがいします。

201
別館8階 2020/02/20 (木) 06:40:32 9f28f@64c1d

ペテさんおめでとうございます!!
魚面さん長丁場ありがとうございました~
毎日新聞楽しませていただきました!

202
スケルツォ 2020/02/20 (木) 21:37:04 248ca@c021e

ぺテ子さん、おめでとうございます🎊お見事でした
私、GTJRにはわりと恵まれてたと思いますが、周辺諸国がもう強くて強くて・・・もはや拠点しか残らないんじゃ?と思っていましたが、最後の方で少し取り返せた感じです
魚面さん、ありがとうございました🙇‍♂️
楽しかったです😆💕

203
道化 2020/02/22 (土) 05:55:12 3fc6c@e3919

ペテ子さん、おめでとうございます♪

領土、得票数共に1位という圧倒的な強さでしたね!お見事!

魚面さん、今回も素晴らしい企画をありがとうございました。

204
魚面(ぎょめん) 2020/02/24 (月) 16:43:40

皆さん、こんにちは。
今更ながら…。大喜利コンバットのお題にある法則があったんたんですが、分かりますでしょうか!?


【1日目お題】何で今だよ… 最悪のタイミングでかかってしまった金縛り。どんな状況?
【2日目お題】カリスマロックスターが20年ぶりのライブでファンどん引きの一言!!何と言った?
【3日目お題】F1チームのバカラーレン。レース終盤にそれ変えちゃう!? 何を交換した?
【4日目お題】あっ、この医者に頼んだら手術失敗するな!? なぜ思った
【5日目お題】それが理由かよ!?サッカーの試合で理不尽なレッドカード、何をした?
【6日目お題】 画像の吹き出しA、Bに台詞を入れて下さい。(回答は"A「〇〇〇」B「△△△」"で)
画像1
【7日目お題】免許が無いので手でバイクを押しながら日本一周を目指してる人あるある
【8日目お題】野球未経験なのに12球団がドラフト1位指名した選手の特徴とは?
【9日目お題】10文字作文 テーマは「裏切ったなっ!!」
【10日目お題】魔界からの観光客が、日本に来て一番驚いた事ランキング第98位は?
【11日目お題】画像で一言
 画像1
【12日目お題】投げたボールよりも速く走れる男の悩みを教えて下さい
【13日目お題】[チー、ポン、カン]3つのワードを全て使って面白い文章を作って下さい (ひらがなや漢字等に変換してもOK)
【14日目お題】「野球は9回ツーアウトから!!」えっ!?じゃあ9回ワンアウトまでは何だった?
【15日目お題】謎の老人から聞いた復活の呪文が全くの期待外れ。何が起きた?
【16日目お題】画像で一言
画像1
【17日目お題】もしかして俺、世界を救う運命に導かれてる? 何があった?
【18日目お題】それやってた人、これになるか!? 誰もが驚く大転職。何から何になった?
【19日目お題】人間か?狸か?を見分ける方法を教えて下さい
【20日目お題】画像で一言
画像1

205
踵残(きびなご) 2020/02/24 (月) 18:03:21 修正 1db8b@16067

映画?
ファミコン?

207
踵残(きびなご) 2020/02/24 (月) 18:30:14 修正 1db8b@16067 >> 205

(ペテさんにちゃっかり乗っかりw)

206
取込ペテ子 2020/02/24 (月) 18:08:36 修正 fe9ae@83696

ファミコンソフト

208
ペテン(またの名を取込ペテ子) 2020/02/24 (月) 18:31:35

>> 207
瞬時に修正改変してやったZE!

209
魚面(ぎょめん) 2020/02/24 (月) 18:57:21

きびさんペテさん、大正解です!!
もうバレバレでしたかね(^^;)
ファミコン歴代売上ランキング(20位~1位)でした!!

画像1

↓ ↓
ファミコン歴代売上ランキング

212
踵残(きびなご) 2020/02/25 (火) 00:25:55 修正 1db8b@16067 >> 209

おれも正解にしてもらえるんすか😲ww

210
取込ペテ子 2020/02/24 (月) 19:19:46 fe9ae@57ff9

いくつかタイトル的に重複するなぁと思ってたらランキングでやってたんスね
ドラクエがシリーズで入ってるから重なったりするのか、納得です
楽しかったです、ありがとうございました!
画像1

211
魚面(ぎょめん) 2020/02/24 (月) 23:59:28 >> 210

マリオとドラクエと野球に苦労しました(^^;
おぉこれは良い写真(^^♪