バカジニスト大喜利

第4回 なぞかけ大喜利 【週末大喜利】 / 97

106 コメント
views
7 フォロー
97
魚面(ぎょめん) 2020/01/19 (日) 22:15:20

その③です。


ラグビーとかけて政府の対応と説く。その心は後ろに送ってばかり
   byきびなごさん
 …風刺もきいてるww そのくせ政府の対応、前進は遅い。スローフォワードってねw

近代五種とかけましてセンスない人の服装と解きます。その心は「なぜその組み合わせ?」
   byきびなごさん
 …確かにww 戦とかやってた時に良さそうな5種ですよねw全然近代じゃないw

ゴルフとかけてマーケティングと解きます。その心は『購買(勾配)を読むことが大事』
   byきびなごさん
 …お見事ww どちらもラインを読む力が必要そうなので通じてるものがあるかもw

アーチェリーとかけてリクエストと説く。その心は洋弓(要求)ともいいます。
   by別館8階さん
 …これはまた物知りになったww 引くだけでなく押しの部分もあったんですねw

ホッケーとかけてコーヒーと説く。その心は「アイス」も人気です
   by別館8階さん
 …シンプルにいいww 色々ややこしいですが、アメリカンはアイスの方が熱いですもんねw

近代五種とかけて賭博師と説く。その心はどちらも駆けたり撃ったり(賭けたり打ったり)します
   by別館8階さん
 …ダブルでちゃんと意味を変えている所がお見事ww 改めて近代五種、興味出てきたなw

ボクシングとかけて90年代のJ-POPと説く。その心はグローブの稽古(globeのKEIKO)が欠かせません
   by別館8階さん
 …これはおみごとよww 鏡に映ったあなた(自分)と情けないよでたくましくもあるトレーニングするんでしょうねw 

スケートボードとかけて、スマホでの写真撮影と解きます。その心は、禁止されてる公園(公演)が多いです。
   by道化さん
 …これもいいなぁww 最近は禁止事項が異常になって来ている気もしますねw(どっちの話?)

バレーボールとかけて、悪質なTwitterユーザーに対してと解きます。その心は、ネットの上でブロックします。
   by道化さん
 …2つかかって上手い、無駄がないww 敵がブロックを超えてアタックして来ないかが心配ですねw

通報 ...