バカジニスト大喜利

第1回 大喜利小説 【週末大喜利】 / 43

88 コメント
views
7 フォロー
43
チバリヨ~太郎 2019/12/08 (日) 10:54:50 3fc6c@e3919

「ジャスティン、なんでこんなことするんだ!?スペースギャングは地球人類の敵だぞ!」
「ふん、何のことでやんすか?」
「とぼけるな!お前のその船には乗ってる背の高い男は何者だ!?」
「あぁ、あれはアッシの協力者でやんす。ちょっと待つでやんす…」
覆面男は画面から消えた。
「おい、ジャスティン!どこへ行くんだ!?話は終わってないぞ!!」
数分後、画面に現れる覆面を取ったジャスティンと長身の男。
「せ~の…」
「「兄貴、誕生日おめでとうでやんす~!!」」
固まるスペースシップの3人。
「いや~、驚いたでやんすか?実は、これサプライズなんでやんすよ!」
「ハァ?おい、そいつスペースギャングじゃないのか?」
「えぇ、だからそういう設定で行くためにスペースギャングっぽい若手俳優を友達に紹介してもらったんでやんす」
「あ、どうも。一応俳優やってます。ジョニーです」
「え?その身体が機械で出来てるのは?」
「あぁ、これはそういう役をもらうために手術で埋め込んだんス」
「どんな役やりてぇんだよ!」
「ねぇ、ジャスティン!そのルークスさんたちの船戻ってきた~?」
「おい、ジャスティン!そのアンドロイドたちは…?」
「あ~、これは兄貴へのプレゼントでやんす。でも…」
「そうなんスよ!俺もせっかくだからプレゼント用意してたんスけど、丸かぶりしたんスよ!」
奥からリボンでラッピングされた、もう1組のアンドロイドとAIロボットが出てきた。
「だから、ジャスティンに『要らない!』って言ったのに…」
「いや、2体ずつプレゼントすればいいじゃないでやんすか。もし、兄貴が要らないなら、アッシがもらうでやんす」

通報 ...
  • 44
    チバリヨ~太郎 2019/12/08 (日) 11:03:29 3fc6c@e3919 >> 43

    「じゃあ、これまでの地球人類を食糧にするとかどうとかってのは…」
    「そういうドッキリでやんす」
    「その巨大な船は…」
    「ジョニーの親父さんは造船会社の社長なんでやんす」
    「先に小型艇に誕生日かどうのってメッセージを乗せてたのは…」
    「あぁ、あれはジョニーが段取りをミスったんでやんすよ…」
    「へへ…すんません…」
    「とにかく、兄貴。このアンドロイドたちを受け取って欲しいでやんす!」
    「おい、リンリン…分かってんな…」
    「分かってるわ、ニィニィ。でも…」
    「あぁ。特殊能力で増幅してやれ、モーニン」
    「了解だ」
    「ちょっと、兄貴!それはマジのやつでやんすか!?」
    「あぁ、そうだ!」
    「兄貴、そこまで怒らなくても!謝るで、やんすから!」
    「いや、ダメだ!こんなことしやがって!いいか、ジャスティン!人にはやっていいことと悪いことがある…」
    「許してほしいでやんす、兄貴~!」
    「俺の誕生日は来月だ~!!」
    「そっち~~~~~!?」