バカジニスト大喜利

【Q&A】19年11月21日(木)~ 「ミスチルの好きな曲ランキングを教えて!」 / 11

15 コメント
views
7 フォロー
11
ぱぴぽ 2019/11/23 (土) 01:48:54 4a55c@8c804

【聴くなら】終わりなき旅
ミスチル活動休止から再スタートの曲です。
メロディもさる事ながら歌詞も良かったですね。
『高ければ高い壁のほうが、登った時気持ちいいもんな』限界に来そうな時、前向きになれた曲です。
【歌うなら】Tomorrow never knows
当時は歌詞を見ずに歌えたくらいよく歌いましたね。キーも丁度合ってたのかもしれませんが。
色褪せないいい曲です。
【印象的な曲】手紙
短いですが、色々な思いが詰まった印象を受けました。『深海』ってアルバムでしたよね。

もう絞りきれませぬ
良い曲多い!!

通報 ...
  • 14
    別館8階 2019/11/23 (土) 08:42:16 9f28f@64c1d >> 11

    ぱぴぽさん、ありがとうございます!『終わりなき旅』キターー!って感じですね!たぶん我々世代男子は全員好きなんじゃないでしょうか。僕もやっぱりそこの歌詞が刺さりますw 『Tomorrow never knows』懐かしい…。クロスロードがヒットして、イノセントワールドがまた売れて、3曲目のコレで完全に地位を確立した感じでしたよね。ていうかこの曲がキー合うって、ぱぴさんメチャクチャ声高くないですか!? 『手紙』渋い!今まであんまり気にしたことがなかったんですけど改めて聴くと良い歌ですね!サビのメロディがちょっと裏切られる感じで。これぞ再評価!ありがとうございましたm(_ _)m