バカジニスト大喜利

【Q&A】19年9月12日(木)~ 「Gの退治方法を教えてください!!」

7 コメント
views
3 フォロー

【Q】『Gの退治方法を教えてください!!』
 19年9月12日(木)~    質問者: 別館8階 

我が家にゴキブリ(以下、G)が出ました・・😱😱😱
(極めて個人的なことで申し訳ありません)
(またお食事中やG嫌いの方、申し訳ありません)

マンションの3階に住んでることもあり今まで出たことなかったん
ですが、こないだ1匹、今朝1匹。
なんでしょうね、やっぱり平均気温が上がってるんですかね?
40代半ばの私は幼少期から青年期にかけてゴキブリと同居していた
ような時期もあり免疫があるのですが、北海道育ちの妻(北海道は
あまり出ないんです、ね?いろはさん)と子供たちはまるで戦場に
いるかのように怯えて暮らしています(笑)

私も平成どころか昭和以来Gと会ってなかったので、令和の世の中に
どんな薬剤があり、どんな対策が講じられているのかサッパリ分かり
ません。どなたか、Gとの格闘経験が豊富な方、よい対策を教えてく
ださい!


※投稿は一般公開になります。

別館8階
作成: 2019/09/12 (木) 12:46:28
履歴通報 ...
1
別館8階 2019/09/12 (木) 12:50:54 9f28f@5304d

ということで、ものすごく個人的な質問をさせていただいております。あのしぶとい魔物に有効な武器、防具、呪文などをご存じの勇者の方がいらっしゃれば、ぜひ対抗手段を教えてくださいm( )m

2
踵残(きびなご) 2019/09/12 (木) 12:56:17 1db8b@44973

私は東北出身なのでたまにチャバネは見かけても黒光りするあの装甲車のような種類は上京してから初めて出くわし面食らいました(^_^;)
以来、大の苦手です...

ウチはペット飼っているのでホウ酸ダンゴを置くわけにもいかず、とにかく見かけたら新聞紙ライトセーバーで闘います(今朝も出ましたTT)

最近知ったのですがエアコンの排水ホースから侵入するというパターンがあるようです。
それ対策の取り付け具が100均で売っていたので付けてみてはいかがでしょう。

3
別館8階 2019/09/12 (木) 13:15:21 9f28f@5304d >> 2

おお、早速ありがとうございます!
そうです、ウチに出たのはまさしく黒光りする装甲タイプなのです!メジャーリーガーのような体格をしています。
新聞紙でよく闘えますね、僕は全然スピードについていけないw
エアコンの排水ホースかぁ、盲点でした。100均ですね、やってみます!

4
取込ペテ子 2019/09/12 (木) 20:06:42 fe9ae@bfeae

G・・・ 今年はワタクシも悩まされましたよ。
寝室に出ましてねぇ・・・ 一晩リビングで寝ましたw
今思えばキッチンがある部屋だったからソッチのほうが危険だったかもね

さて、対処法ですが

①まず掃除。
ゲームで「どうぶつの森」ってのがありますが、あれ「お部屋を片付けないとGが出る」って仕掛けがあるんですよ。
そういうわけじゃないけど部屋が汚くなると「隠れられる」のでGが出やすくなる気がします(ペテン調べ)
のでまず掃除。部屋に物が転がってると対決時に叩き潰すこともできないからね。

②でもって薬物
「ダメゼッタイ!」とか言わずに、配置しましょうゴキキャップ。
ブラックキャップなんかは結構評判がいいみたいです、オレも置きました。
あと家具の裏などに一発スプレーしておくといなくなるタイプの殺虫剤ってのがありましてコレ使ったらその後見なくなりました
(商品名言っちゃうと「フマキラー ゴキブリワンプッシュPLUS」ってやつ。思ったより小さい物ですよ)
予防はコレで対処して、後は決戦兵器として噴射タイプの殺虫剤もちゃんと買っときましょう。
「凍らせて動きを止める」とか「泡で包んで見えなく対処」とか言ってるやつは信じちゃダメよ
うちの愛用品はこれ

③でもやっぱりノードラッグで
て場合もあると思うのよね。そこでこんな手
ドラッグストアに行って「ハッカ油下さい」と言いましょう(そんな高くないよ)
これをアロマのように布なり皿なりに数滴たらし部屋の片隅に置いてみましょう。Gはハッカの匂いが嫌いなようで見なくなる効果が期待できます(少なくともウチは効果あったよ)
ハッカの匂いがまあまあしますので苦手なヒトには勧められませんが薬物が使えないところにはいいんじゃないかと思います。
なお「ハッカ油」は使い方次第で色々便利なのですが結構きつい原液で売られてるのでネットなどで調べてから使うのをオススメします
(殺虫剤が使えない所用のゴキブリ忌避剤とか売ってるけど成分はハッカ(ミント)なのでコレで作れます)

以上、寝室をGに取られパニクった挙げ句調べ上げたワタクシの対処法でしたww

6
別館8階 2019/09/13 (金) 00:59:29 9f28f@ee5aa >> 4

うおおー!ペテさん詳細にありがとうございます!!
置きタイプとスプレータイプの併用ですね。やってみます。
そんで今さっき帰宅したら嫁と娘がソファ上で「出た!出た!」っつって3匹目。これはしばらく出るな~
嫁さんが買ってきたスプレータイプを浴びせて今宵は勝利しました😀
やっぱ侵入経路を早急に塞ぐべきだな…

5
魚面(ぎょめん) 2019/09/12 (木) 23:47:41

久々のQ&Aありがとうございます!!
僕はで備えております!!

  画像1
ブラックキャップ | アース製薬
優れた12の効果で1年間効く!置くだけ簡単、 その日からしっかり効くゴキブリ毒餌剤。

  画像1
ゴキジェットプロ | アース製薬
残効成分と誘引成分オレンジオイルの働きで、まちぶせ効果が長持ちします。直接スプレーすればゴキブリを秒速ノックダウンします。

以上、アース製薬からのお知らせでした!!

7
別館8階 2019/09/13 (金) 01:04:33 9f28f@ee5aa >> 5

ぎょめさんありがとうございます!ブラックキャップとゴキジェットプロ、ともにペテさんのご推薦と同じ!お二人に推薦いただいたので、もう絶対買います。守のほうは嫁さんが買ってきたヤツを当面使いますが、攻のほう(ブラックキャップ)は明日買います!