バカジニスト大喜利

座談会会場 ~バカジゼミナール 大喜利夏期講習 2019夏~ / 88

164 コメント
views
7 フォロー
88
道化 2019/08/18 (日) 09:26:20 3fc6c@e3919

あるあるお題のポイントとしては、「ホントのあるある」と「誇張したあるある」のどっちを選ぶかというところから入りますね。
あと、自分が経験してるかしてないかも大きいですが、やっぱり最終的には「想像」と「一般的なイメージ」が先行してくる気がします。

行列の出来る店のお題は、自分が行列に並んでしばらく待って店に入ったらどうだったかを想像しました。「うわ~、みんな写真撮ってんなぁ~」と思いながらスマホを出したら充電がめちゃくちゃ減ってるという状況が浮かびました。

100:3の合コンは、もちろんそんなことをした経験がないのでそれに近い状況を考えたところ、過去にテレビで見た映像が浮かんできました。

通報 ...
  • 151
    魚面(ぎょめん) 2019/08/23 (金) 12:32:31 >> 88

    一番ボケの「出された料理を撮ってる時間~」見て、携帯の中の写真はほぼ飯、の僕は冷や汗が止まらずww😅

    「ホントのあるある」と「誇張したあるある」の分け方は共感でございました!!
    更にそのにツッコミ待ちの「ないない」がある感じですね。

    自分が経験し過ぎてる本当のあるあるは逆に共感得ない事もありますよね(^^;)
    ばかじん時代「友達がいない人あるある」で
    生々し過ぎてだだスベった記憶があります😣