バカジニスト大喜利

座談会会場 ~バカジゼミナール 大喜利夏期講習 2019夏~ / 87

164 コメント
views
7 フォロー
87
取込ペテ子 2019/08/18 (日) 06:37:20 02ec4@c211b

>> 74
おはようございます。返事的には遅ようのペテ子です。
土曜から旅行に出てるので返信が遅れる事ご容赦くださいな

さて苦手のあとには得意あり!シュールは大好物です
自分はシュールお題に取り掛かるとき
「そのお題のシュール感をいかに壊さず仕上げるか」を注意してボケを作りますね、素材の良さを活かそうってやつですw
そんな中の中井貴一お題、まず絶対にミキプルーンはかぶるだろうと踏んで(実際おおかぶりでしたね)それ以外の切り口を探しました
・・・普通にウィキペディア使ってww
で出したのがサラメシとドラマ「最後から二二番目の恋」
二番目の恋はどれだけの人が見てるか気になったけど俺も見てたし行けるかなと思って使いました。結果ユニークな回答が出せて良かったと思います。
もう一つの山手線問題もこのように考えたけど大阪環状線でかぶり出てしまったのが残念でした
そんな中で個人的にはスケルツォさんの「輪っかんない」ってボケすごい好きですねぇ
脳内に出ますもん、YOUさんが冷めた目で言ってる姿がwww
こういうシュール展開も作れるようになりたいですね
では、道の駅の駐車場でキーボード叩いてるペテ子でした

通報 ...
  • 118
    魚面(ぎょめん) 2019/08/20 (火) 14:06:18 >> 87

    やっぱりそうなんですね💡
    実力者の皆さんがお題の世界観に乗っかる方法をとられてるのなら、僕も反る選択肢はし、乗っかり1本でいってみよう!!

    ただでも、半魚人のボケなんかは、半魚人要素と中井貴一要素、両方踏みながら、違和感のない簡潔な文章にまとめ上げるってもう、単に個人技の凄さですね(^^)