バカジニスト大喜利

座談会会場 ~バカジゼミナール 大喜利夏期講習 2019夏~ / 123

164 コメント
views
7 フォロー
123
魚面(ぎょめん) 2019/08/21 (水) 09:14:12

テーマ⑦[みたいな事お題]については、
このコメントの返信にて!!

通報 ...
  • 129
    海老石いろは 2019/08/21 (水) 10:59:20 f5fc5@6632c >> 123

    遅ればせながら、みたいな事お題、結構好きです。かなり制限がありつつも自由度も高い非常にテクニカルなお題で、確かに難しいのですが、解釈次第でどうとでも出来る所が面白いと思います。今回の2つのお題は、音重視の替え歌系ぼけとそれ以外の二本立てでお送りしました。
    考えやすく、又評価されやすいのはライム系ぼけ(かっこよく言ってみました)だと思うのですが、『ユユ口~』みたいなぼけ大好きなんですよね、これこそテキスト大喜利でしか出来ないぼけだと思うので。受けは悪いのですが、個人的には今回の自分のぼけの中では特に好きです。

  • 132
    スケルツォ 2019/08/21 (水) 16:53:11 418bc@b5f3f >> 123

    みたいな系のお題ですが、これはぼけを考えるより他の人のぼけを見ている方が楽しいですね。皆さんかなり上手い!
    ぼけを考える時、私も音や字数を合わせようとするのですが、面白くなかったり意味不明になったりで苦戦します。ばっちりキマッたら、みたいな系のお題は一番気持ちがいいんだろうな、と思いつつこれからも精進します。