バカジニスト大喜利

座談会会場 ~バカジゼミナール 大喜利夏期講習 2019夏~ / 120

164 コメント
views
7 フォロー
120
道化 2019/08/20 (火) 19:12:40 3fc6c@e3919

私事ですが、さきほどそこそこの長文を打って「さぁ、送信しよう」としたら「時間切れです」的な表示が出て、文章をコピーしてページを読み込み直してから貼り付けようとしたら、思いっきりコピーをミスってて一文字も貼り付けられなかったという事態が発生しまして、「ポキッ!」という心が折れる音がしたのでしばらくスマホから離れてから打ち直しています。これからさっき打ったのとほぼ同じ文章を打ちます。

「みたいなこと」お題は、私は替え歌として捉えています。
なので、出来るだけ「アの段」は「アの段」、「イの段」は「イの段」で変換したいんですね。
たとえば、「笑顔(え・あ・お)」→「メタボ(え・あ・お)」みたいな感じです。
でも、全体的な意味の通り方を考えるとそこまで上手くは変換できないので、まぁ大体で行ってます。

上記の理由から「心も満タンに~♪」のお題のほうがリズムがあって考えやすかったですね。もう、ほぼ替え歌なので。

「国会に卍固め~」のお題は、格闘技オタクの血が騒いでしまって、どうしてもマニアックにマニアックになりがちなので、必死でその気持ちを抑え込んで全然関係ないものにしましたが、むしろ受け入れてしまって素直な回答をすべきだったかもしれません…www

通報 ...