バカジニスト大喜利

座談会会場 ~バカジゼミナール 大喜利夏期講習 2019夏~ / 116

164 コメント
views
7 フォロー
116
スケルツォ 2019/08/20 (火) 11:39:30 418bc@b5f3f >> 110

おばはんずラブのお題では、2番ぼけありがとうございました🙇‍♂️
芸能系のお題も苦手で、特にあまり知らない人や事柄だとお題の他の要素から連想できるものはないかと探し回っております。

・速水もこみちのお題では、「オリーブオイル」つながりで「ポパイ」を絡ませようとしましたがうまくいかなかったので諦めました。料理番組ということで食材をネタに考えたらエロいものばかりで(いや、思いきって回答すれば良かったか?)海苔の駄洒落になりました。
・おばはんずラブのお題での「○話目のストーリーを教えてください」の形式は(おそらく)未経験だったので「回答するにあたり、どう考えたらいいか教えてください」状態でした。なので、正面からの説明をかわした回答と「おばはん」から連想するものでなんとなく自由に考えた回答になりました。

通報 ...
  • 164
    魚面(ぎょめん) 2019/09/03 (火) 10:40:59 >> 116

    「おばはん」のネーミングでお題を出してしまい反発を受けて無いか(^^;)ちょっとどきどきしてる私ですが💦
    「おばはん」というワードに注目しここを突破口にされた着眼点が素晴らしですね!!
    煮詰まった引いてお題を読み返してみるとヒントを得れるかも知れない事を学びました!!