バカジニスト大喜利

座談会会場 ~バカジゼミナール 大喜利夏期講習 2019夏~ / 103

164 コメント
views
7 フォロー
103
海老石いろは 2019/08/19 (月) 17:42:07 f5fc5@5c7ba

おばはんずラブの方はちょっと発想を変えて、『具体的』と『抽象的』の2つで行こうと最初に決めました(ちなみに元ネタは見たことありません)まず前者ですが、先に中盤でありがちなストーリーを考え、そこに細かいキャスティングを当てはめるという、言わばお題の中に一回り小さいお題を入れ込む『マトリョーシカシステム』を使いました。後者は逆に汎用性があるぼけでいってみました。ばかじニストのみなさんは長文ぼけが得意な方が多いので、その中にこういうぼけを挟むと意外と目立つかな、という発想です。まあ変化球ですが、スローカーブというよりチェンジアップのように、これで決めるというより見せ球的な感じです。

通報 ...
  • 161
    魚面(ぎょめん) 2019/09/03 (火) 08:42:42 >> 103

    マトリョーシカシステムの方のボケは配役も絶妙ですね(^^) 直ぐに回想に入るドラマあるあるを上手く利用されてます!!

    「一旦総集編」の方はお見事!!読み通り!!
    長文が多い時には短文が、短文が多い時には長文が映えますね!!