バカジニスト大喜利

座談会会場 ~バカジゼミナール 大喜利夏期講習 2019夏~ / 102

164 コメント
views
7 フォロー
102
海老石いろは 2019/08/19 (月) 17:26:10 f5fc5@5c7ba

普段から芸能系のぼけはよく使うのでわりと得意なほうかも知れません。
基本的には道化さんと同意見ですが、「知識が無い」も「知らない」もうまく使えれば武器になるので(例えれば前者は狩野英孝、後者はケンコバのアニメやプロレスネタなど)見せ方次第だと思います。あと今回のもこみちお題で顕著なのですが、どうしても被りがちなお題というのがあると思うのですが、そういう場合は変に奇をてらわずに、言葉の組み合わせや視点の変更などで乗り切っています(今回だと結婚ネタはあえて簡潔に言い切る、オリーブオイルは一丁という言葉を加えて新しい言葉にする等)
長くなったのでおばはんずラブの方は別コメで

通報 ...
  • 160
    魚面(ぎょめん) 2019/08/27 (火) 13:49:03 >> 102

    同意見でございます!!
    浅過ぎるという問題はあるんですが、僕も浅い知識を逆に活かそうと考えてますね。
    産みの苦しみはありますけどね(^^;)

    あえてのシンプル、結婚式はインパクトありましたね(^^)