バカジニスト大喜利

【平日デモ大喜利】アタック大喜利10日間お試し!! / 68

89 コメント
views
7 フォロー
68
魚面(ぎょめん) 2019/06/10 (月) 21:08:01

共同について、まとめ直してみましたが、どうでしょうか?これで分かりますでしょうか??
(あまり変わりませんか??💦)

【共同とは】
チーム(複数)で戦う事ができる戦略です。

【共同の親子関係】
共同には必ず親子の関係が存在します。
調子の良い人に協力して勝利の望みを繋げたい人と、協力者を受け入れて強い戦力を得たい人との間で「共同」が成立した時に、前者を、後者をと呼びます。

・親は共同後の選択(パネル選びや共同行動等)を全て決定できます。
・子は親の選択に従います。
※但し親が不参加だった場合には子の選択が採用させます。

【共同の成立条件】
(子から見た時に…)協力したい相手(親)を選択し、一番ボケを獲得した時に、その協力したい相手(親)が「受入れる」を選択していた場合に『共同』が成立します。

【共同のメリット】
チーム内の各メンバーが共同成立前に獲得したパネルを足し合わす事ができます。また、チーム(複数)で戦う事ができるので数的優位になります。

【共同のデメリット】
共同チームでパネル獲得戦に勝利した場合は、チーム内で優勝者を決める延長戦が設けられます。パネル獲得戦で独り勝ちできる可能性が高い場合に協力者(子)を受け入れてしまうと、延長戦を戦う分、優勝確立が落ちます。

通報 ...