バカジニスト大喜利

【平日デモ大喜利】アタック大喜利10日間お試し!!

89 コメント
views
7 フォロー

なんだかんだずっと平日長期のガチンコ大喜利企画やりたったんだけど世の中にはしかっりした大喜利サイトが山ほどある事に最近気付きまして他の大喜利サイト面白いよねでまぁ残された方向性はゲーム性重視しかないと悟りましていや別に人気大喜利サイトにしたい訳じゃないんですがこの雰囲気を楽しいと思ってくれる仲間が増えたらやれる企画も増えて定年後も楽しくなるだろうなぁなんて妄想しつつこれはバカジニスト大喜利全体に言える事かも知れないけど駄目なら辞めちゃえば良いんだからやりたい事やっちゃおうってネガティブだけどアクティブでありたいそんな想いではじめてみますお試し企画

平日デモ大喜利 ひっそり
アタック大喜利
10日間お試し!!

とりあえず個人戦で、
とりあえずアタック25の流れで
やってみます!!


[10日目終了結果]
画像1
優勝は、紫子さん!!


大会得票Best3 (最終結果)
1位 気まぐれスナフキンさん(14p)
2位 道化さん(13p)
3位 紫子さん(10p)


採点方法は、
1番(2pt)2番(1pt)の合計で決定!!
同票なら下記優先順位
①1番の数→②投票有>無→③ここまでのオープンパネルが少>多(※一番のみ)→④魚面判断(※一番のみ)


6日目から開始した『共同』について

ざっくり言うと、
パネル保持者に乗っかる事がでます!!

乗っかりたい人(子)は、
①乗っかりたい人(親)を選び、
②一番ボケを獲得し、
③親が『受入れ』を選択した時に、
「共同」が成立します!!

・その後の行動は全て、親が指導権を握ります。
(親が不参加だった時は、子が決定できます)
・最終的に「共同チーム」で勝利した場合には、決勝戦でチーム内から優勝者を決めます。
 ※『受入れ』し過ぎると最後に苦労します。
・パネル保持者も他のパネル保持者に乗っかる事が出来ます。
・共同が成立した時に開いたパネルが親のパネルと他チームのパネルを挟めてたらそのパネルも獲得できます。


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/05/27 (月) 20:58:49
最終更新: 2019/07/19 (金) 09:09:47
通報 ...
  • 最新
  •  
61
魚面(ぎょめん) 2019/06/09 (日) 23:14:42 修正

続いて8日目の結果発表です。


第三位
「マナカナちゃん」って呼ぶと茉奈は呼び捨てにしてるじゃん。
   by道化さん
第二位
よく考えたら風呂食べてソファー入ってご飯でくつろいでいた
   byきびなごさん
第一位
大きなしゃもじ持った男が立っていた
   by気まぐれスナフキンさん
 おめでとうございます🎊

気まぐれスナフキンさんが獲得パネルに「4」を、
アタックチャンスに「4」選びましたのでこうなります!!取り返しました

画像1

今回の『乗っかり』は無しです。

62
魚面(ぎょめん) 2019/06/09 (日) 23:24:20

9日目の回答一覧を発表します!!

【9日目お題】日本人の約3%としか知らない隠れた「国技」を教えて下さい

[回答一覧]
・野球の主審がジャッジするときの『型』
・2人の選手と1人の審判が食事していて、良い頃合いで審判が「ではそろそろ行きましょうか」と言った瞬間に伝票を奪い取る競技『ここは私が』
・飲食店のレジでおばちゃん同士の「ここは私が払う」合戦
・すきま風握り
・肩の関節を外す
・電話しながらお辞儀道

63
魚面(ぎょめん) 2019/06/09 (日) 23:25:19

ラストの10日目のお題は、0時過ぎに発表します!!

64
魚面(ぎょめん) 2019/06/10 (月) 00:12:42

皆さん、一日お疲れ様でした。
「アタック大喜利10日間お試し!!」の最後、10日目のお題行きます。
9日目の投票も必須になります。ご協力お願いします。


【10日目お題】「無理して美容室に行かず、いつも通り1000円カットにしとけば良かった…」なぜ思った?
 回答期限 6月10日23時59分
回答はこちらから
↓ ↓ ↓
10日目ボケ投稿フォーム

65
魚面(ぎょめん) 2019/06/10 (月) 12:21:09

「アタック大喜利10日間お試し!!」もいよいよ大詰め!!

『共同ルール』を利用して上手く乗っかる事が出来れば、どなたにでも逆転のチャンスがあるはずです!! 各プレーヤーの心理を読み切る「推測力」が鍵になるかも知れません(^^)

66
紫子 2019/06/10 (月) 18:35:07 051ef@9613a

何回読んでも共同の意味がわからなかったので、受入れ選択してません。すいません理解力ないのか全く解らなかったです。

67
魚面(ぎょめん) 2019/06/10 (月) 19:48:10 >> 66

貴重なご意見、ありがとうございます!!
私の文章力の無さのせいで、何回も読み返させてしまい申し訳ごさいません🙇‍♂️
足りない頭でもう一度ルールを書き直してみようと思います。

もし、特にここが解らないというポイントを教え頂けますとありがたいです(って全部ですよね💦)

すみませんがもう少々お時間下さい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

68
魚面(ぎょめん) 2019/06/10 (月) 21:08:01

共同について、まとめ直してみましたが、どうでしょうか?これで分かりますでしょうか??
(あまり変わりませんか??💦)


【共同とは】
チーム(複数)で戦う事ができる戦略です。

【共同の親子関係】
共同には必ず親子の関係が存在します。
調子の良い人に協力して勝利の望みを繋げたい人と、協力者を受け入れて強い戦力を得たい人との間で「共同」が成立した時に、前者を、後者をと呼びます。

・親は共同後の選択(パネル選びや共同行動等)を全て決定できます。
・子は親の選択に従います。
※但し親が不参加だった場合には子の選択が採用させます。

【共同の成立条件】
(子から見た時に…)協力したい相手(親)を選択し、一番ボケを獲得した時に、その協力したい相手(親)が「受入れる」を選択していた場合に『共同』が成立します。

【共同のメリット】
チーム内の各メンバーが共同成立前に獲得したパネルを足し合わす事ができます。また、チーム(複数)で戦う事ができるので数的優位になります。

【共同のデメリット】
共同チームでパネル獲得戦に勝利した場合は、チーム内で優勝者を決める延長戦が設けられます。パネル獲得戦で独り勝ちできる可能性が高い場合に協力者(子)を受け入れてしまうと、延長戦を戦う分、優勝確立が落ちます。

69
魚面(ぎょめん) 2019/06/11 (火) 00:10:59

皆さん、一日お疲れさまでした。
9日目回答で、誰がどのボケだったのかを発表します。


【9日目お題】日本人の約3%としか知らない隠れた「国技」を教えて下さい

・2人の選手と1人の審判が食事していて、良い頃合いで審判が「ではそろそろ行きましょうか」と言った瞬間に伝票を奪い取る競技『ここは私が』
   by別館8階さん
・野球の主審がジャッジするときの『型』
   byきびなごさん
・肩の関節を外す
   by気まぐれスナフキンさん
・電話しながらお辞儀道
   by海老石いろはさん
・飲食店のレジでおばちゃん同士の「ここは私が払う」合戦
   by道化さん
・すきま風握り
   by紫子さん

70
魚面(ぎょめん) 2019/06/11 (火) 00:13:41

続いて9日目の結果発表です。


第三位
すきま風握り
   by紫子さん
第二位
飲食店のレジでおばちゃん同士の「ここは私が払う」合戦
   by道化さん
第一位
電話しながらお辞儀道
   by海老石いろはさん
 おめでとうございます🎊

海老石いろはさんは「2」を獲得しました

画像1

今回の『共同』成立はありません。

71
魚面(ぎょめん) 2019/06/11 (火) 00:15:07

10日目の回答一覧を発表します!!

【10日目お題】「無理して美容室に行かず、いつも通り1000円カットにしとけば良かった…」なぜ思った?

[回答一覧]
・病院送りにさせられた
・「キムタクみたいにしてください」と言ったのにキモオタクみたいにされた
・完全にデューク東郷だから
・女性専用車両に乗ったのかと思うほどの「帰れ」コールが起こった。
・そこの美容師に一目惚れしたため、今もこんなに胸が苦しい

72
魚面(ぎょめん) 2019/06/11 (火) 00:21:56

皆さん2週間お疲れさまでした。
延長戦がなければ「アタック大喜利10日間お試し!!」の最後の1日になります。
10日目投票のご協力お願いします。

「共同」の選択次第では、どなたでも逆転のチャンスがあります!!


10日目の投票をお願いします
 投票期限 6月11日23時59分
投票はこちらから
↓ ↓ ↓
10日目の投票フォーム

73
紫子 2019/06/11 (火) 05:10:14 051ef@9613a

あー!わかりました…
メリットがこれまでわからなかったので、丁寧に書いていただいて有難うございます!

74
魚面(ぎょめん) 2019/06/11 (火) 08:37:45 >> 73

良かったです(^^)
メリットデメリットの所、確かに解りづらいですよね🙇‍♂️

75
魚面(ぎょめん) 2019/06/11 (火) 08:42:49

「共同」のルール、なかなか解りづらかったと思いますが🙇‍♂️、それぞれ確立は違えど、

・現在パネルをお持ちの方 と
・10日目をボケた方

全員に優勝の可能性が残っているルールなのです!!

76
魚面(ぎょめん) 2019/06/11 (火) 15:00:26

全然、たいしたあれじゃ無いですが…
一応、こうなってました(^^;)


【1日目お題】海外旅行、初めて訪れたで「将来ここに住むな…」なぜ思った?
【2日目お題】出てる選手のより審判の方が多かった時のあるあるとは?
【3日目お題】アパレル店員が皆、例のあの変な発声である由を教えて下さい
【4日目お題】長室に入った瞬間「うん。辞表書こう…」 何があった?
【5日目お題】国紳士芸人「ジェントロ山川」の一発ギャクを教えて下さい
【6日目お題】魅力的過ぎるぞ!!その険プラン。どんな険プラン?
【7日目お題】ドラクエでレベルアップした時の「テレレ テッテッテ~♪」に歌詞をつけて下さい
【8日目お題】に帰ってご飯食べて風呂入ってソファーでくつろいでる時に「あれ!?」何に気づいた?
【9日目お題】日本人の約3%としか知らない隠れた「国」を教えて下さい
【10日目お題】「無理して容室に行かず、いつも通り1000円カットにしとけば良かった…」なぜ思った?

77
踵残(きびなご) 2019/06/11 (火) 16:18:02 1db8b@5e6a9

すげえ!
たいしたアレですよこれは!

78
魚面(ぎょめん) 2019/06/11 (火) 18:18:31 >> 77

あざまパーティー(≧∀≦)
でも実は1ワード縛りぐらいが一番作りやすかったりします(^^)

80
別館8階 2019/06/11 (火) 21:16:12 9f28f@c5811 >> 78

いや、想像もしてませんでしたな。さすがッス。最高です。

79
魚面(ぎょめん) 2019/06/11 (火) 18:43:27 修正

(お試しですしw、)少し解り辛い「最終日の行動」について、念の為、説明させて頂きます。

パネル保持者の子となって協力を選ぶ方は『共同』の条件の中に「一番ボケの獲得」がありますので、10日目のお題にボケた方で無いと意味がありません。

10日目のボケ不参加だった方でもパネル保持者であれば『受け入れる』の選択が可能です。もちろん『何もしない』でもOKです。

国盗り同様、上書き投稿可能ですので、是非時間までじっくり悩んで下さいませ(^^;)
※上書き投稿の場合は、最新の投稿を有効とします。

81
魚面(ぎょめん) 2019/06/12 (水) 00:16:16

皆さん、一日お疲れさまでした。
いよいよ最後です。10日目回答で、誰がどのボケだったのかを発表します。


【10日目お題】「無理して美容室に行かず、いつも通り1000円カットにしとけば良かった…」なぜ思った?

・そこの美容師に一目惚れしたため、今もこんなに胸が苦しい
   by別館8階さん
・「キムタクみたいにしてください」と言ったのにキモオタクみたいにされた
   byきびなごさん
・病院送りにさせられた
   by気まぐれスナフキンさん
・女性専用車両に乗ったのかと思うほどの「帰れ」コールが起こった。
   by道化さん
・完全にデューク東郷だから
   by紫子さん

82
魚面(ぎょめん) 2019/06/12 (水) 00:27:29

では、最後10日目の結果発表行きます!!


第三位
「キムタクみたいにしてください」と言ったのにキモオタクみたいにされた
   byきびなごさん
第二位
女性専用車両に乗ったのかと思うほどの「帰れ」コールが起こった。
   by道化さん
第一位
そこの美容師に一目惚れしたため、今もこんなに胸が苦しい
   by別館8階さん
 おめでとうございます🎊

83
魚面(ぎょめん) 2019/06/12 (水) 00:36:12

さぁいよいよ『アタック大喜利10日間お試し!!』最終結果です!!

10日目の『共同』成立は、、、

ありません。

とういう訳で、こうなりまして、
 ↓ ↓ ↓
 画像1

『アタック大喜利10日間お試し!!』
優勝は、独り勝ちで紫子さんです!!
紫子さん、おめでとうございます🎊

84
魚面(ぎょめん) 2019/06/12 (水) 01:02:32

皆さん、2週間ちょい、お疲れさまでした。
『アタック大喜利10日間お試し!!』ご参加頂き、ありがとうございます!!

10日間で良いボケたくさん、ありがとうございました!!
実は最後は、別館さんの選択が違っていたら、違う結果だったんですねw

今回のアタック大喜利は、お試しらしく探り探りで進めた部分が多かったですが🙇‍♂️、ちょっと調整して次のステップ、4×4に進んでみても良いかなという気にもなっております。

僕が平日枠の1日1ボケ、やりたいもんで💦、また近々、別の大喜利やると思います。(たぶん来週ぐらいw)
お付き合い頂ける方いらっしゃいましたら、是非、ご参加下さいませ。

85
魚面(ぎょめん) 2019/06/12 (水) 01:07:16

アタック大喜利10日間お試し!!得票1位は、
14ptを獲得しました気まぐれスナフキンさんです。
おめでとうございます🎊

86
別館8階 2019/06/12 (水) 06:46:50 9f28f@ee5aa

魚面さんありがとうございました!
紫子さん、気まスナさん、おめでとうございます!

87
道化 2019/06/12 (水) 11:42:48 3fc6c@50392

紫子さん、スナフキンさん、おめでとうございます!

合計6回の2位、そして挙句の果てに得票数でも2位…
俺は吉良吉影か!
でも、ご飯は食べてないけど、お菓子でお腹いっぱいみたいな感覚で嫌いじゃないです。
蓮舫さん、俺2位でもいいです!

魚面さん、今回も楽しい企画をありがとうございました。

88
踵残(きびなご) 2019/06/12 (水) 12:06:38 1db8b@52d20

紫子さん、スナフキンさん、おめでとうございます!\(^o^)/

魚面さん、ありがとうございました🙇‍♂️
楽しかったです♪

6番は我らが宮本大先生の番号なので嬉しい(笑)

みなさまお疲れさまでした!

89
気まぐれスナフキン 2019/06/12 (水) 14:04:55 7b010@46f69

紫子さん、おめでとうございます。

得票1位ありがとうございます。