バカジニスト大喜利

【週末大喜利】19年3月13(土) 21時~/14日(日) 朝10時~ 第14回速ボケ大会

295 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

第14回速ボケ大会   個人対抗型 

平成最後(笑)の速ボケです!!

4月13日(土)
[ボケ] 21:00~,21:10~
[投票] 21:20頃から10分ぐらい
4月14日(日)
[ボケ] 朝10:00~,朝10:10~
[投票] 朝10:20頃から10分ぐらい


【第1回】19年4月13日(土)21:00~21:05
【お題】「同情するなら〇〇〇〇」 〇〇〇〇を答えて下さい。
一番ボケ『サライを歌ってんのをやめろ!』by道化さん(百合ヶ丘超特急さん)

【第2回】19年4月13日(土)21:10~21:15
【お題】東京スカイツリーが建設された本当の理由を教えて下さい。
一番ボケ『東京をもっと「押上」るため』by道化さん(百合ヶ丘超特急さん)

【第3回】19年4月14日(日)朝10:00~10:05
【お題】破裂したバブルの中から出てきたものは何ですか?
一番ボケ『錆びたカーネルサンダースの人形』byサボテン野郎さん(マンダリンオレンジさん)

【第4回】19年4月14日(日)朝10:10~10:15
【お題】Jリーグ元年に起きた一番のハプニングとは?
一番ボケ『俺ー俺俺俺ー♪というギャグ』byアンタツさん(ドンドコ丼さん)


【ボケ回答方法】
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません
※投票が分散する可能性もありますので、たくさんボケ事が最良の策とは限りません!!

【投票方法】
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、++(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)一番面白いと思うボケに投票して下さい。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※2ボケまとめての投票となります!!

【結果発表】
投票結果より、一番ボケを決定致します。
一番ボケは、①獲得ポイント→②投票参加/不参加→③魚面の判定
の順調に決めさせて頂きます!!


初めましての方も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


次回は…
縛られながらボケるどM大喜利、

第2回しばり大喜利をやります。(19年3月20日)
是非!!ご参加下さいませ!!


みんなでつなぐ、定期リレー大喜利!!
シンプル大喜利

良かったらQ&A+bも…
第46回【Q】最近買った、コレ良いぞ!!
第45回【Q】思い出の卒業ソングは?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/04/09 (火) 07:32:12
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
261
マンダリンオレンジ 2019/04/14 (日) 10:48:35 47ea2@3fdd0

( ゚Д゚)!

262
ゼロカロリー高座 2019/04/14 (日) 10:48:56 02ec4@ae4ee

バブルって道頓堀のことだったんだ!!ww

263
生姜ないよ 2019/04/14 (日) 10:51:05 418bc@03d78

マンダリンオレンジさん、おめでとうございます🎉

264
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 10:51:24

平成最後の速ボケ一番ボケ、、

265
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 10:51:46

第14回速ボケ大会4回目の一番ボケは、、
ドンドコ丼さんの
『俺ー俺俺俺ー♪というギャグ』 です。
おめでとうございます!!🎊

266
百合ヶ丘超特急 2019/04/14 (日) 10:52:30 3fc6c@e3919

ドンドコ丼さん、おめでとうございます!

267
マンダリンオレンジ 2019/04/14 (日) 10:53:37 47ea2@3fdd0

ドンドコ丼さんおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙

268
生姜ないよ 2019/04/14 (日) 10:54:45 418bc@03d78

ドンドコ丼さん、おめでとうございます

269
校舎の美味しい喫茶店 2019/04/14 (日) 10:55:14 9f28f@cb00a

マンダリンオレンジさん、ドンドコ丼さん、おめでとうございます(^^)/

270
ゼロカロリー高座 2019/04/14 (日) 10:56:33 02ec4@ae4ee

タカアンドトシのタカのギャグってここから来てるんだ!
タカアンドトシさん、あ違ったドンドコ丼さんおめでとうございます

271
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 10:57:06

カーネルの呪いの深さww
俺ー俺俺俺ー♪ あれのことだなって映像が脳内再生されましたねwww

他にも面白いのいっぱいありましたね(^^♪

272
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 10:59:25

皆さん、2日間お疲れ様でした。覆面取りたい頃と思いますので、
最後は平成に捨て台詞をはいて
覆面を脱いで下さい

273
ドンドコ丼 2019/04/14 (日) 11:00:13 859c3@784ae

マンダリンオレンジさん!
おめでとうございます

皆さま!
投票ありがとうごさいましドンドコ丼

274
取込ペテ子 2019/04/14 (日) 11:03:30 02ec4@ae4ee

ゼロカロリー高座こと取込ペテ子でございました
昨日は参加できましたが今日は寝過ごして未参加という平成最後が締まんない結果ということにww
今から急遽企画考えて個人的に締め直してやろうか!ww
という事で本日も皆様ありがとうございました

277
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 11:10:34 >> 274

巣鴨エンドオブライフww 青梅トップオブザ・ワールドww
おっ!?企画!?

275
別館8階 2019/04/14 (日) 11:04:08 9f28f@cb00a

平成よ、2度とここへ戻ってくるんじゃないぞ。
校舎の美味しい喫茶店こと別館8階でした!
皆さん、ぎょめさん、お疲れさまでした!

280
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 11:13:14 >> 275

「バブリー君」のワードww 女を覚えた翼、周りが必死でもみ消しただろうなww

276
ドンドコ丼 2019/04/14 (日) 11:08:31 859c3@784ae

平成や!一緒に31アイスクリームでも食べるかね?
平成と同い年
アンタツでしたm(__)m

283
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 11:18:27 >> 276

中島くんが磯野をサッカーに誘うも好きwww
平成最後の日は、歳の数だけサーティーワン!!

278
百合ヶ丘超特急こと道化 2019/04/14 (日) 11:10:56 3fc6c@e3919

平成を超えたところには何があるのか?
「超」「平成」→「ちょうへいせい」→「徴兵制」
この国は再び戦争に巻き込まれるのか…
否、そんなクソみたいな命「令」に平「和」を乱される世の中にはしないさ!

そんなわけで、百合ヶ丘超特急こと、道化でした。

284
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 11:21:42 >> 278

平成最後の速ボケで2勝!!凄い
幼稚園が百合ヶ丘だったので懐かしかったです。徴兵制は嫌w

279
不純烈 2019/04/14 (日) 11:12:55 1db8b@55b02

♪おめでとうぅ~~ございぃぃ~~~ますうぅぅ~~~~

キャラ設定もボケも不安定だったきびなごでした(笑)

286
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 11:36:42 >> 279

バブルの中から出てきたキングカズww これが一番のハプニングですねww
急に喋り出した松木さんもツボww

281
取込ペテ子 2019/04/14 (日) 11:13:18 02ec4@ae4ee

>> 277
需要があればwお昼時のみのショート企画で。
スマホ+キーボードの環境でうまく出来るか疑問ですけどww

287
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 11:48:13 >> 281

まじっすか!? やりた~い!!
告知します(^^)

282
サボテン野郎 2019/04/14 (日) 11:14:48 47ea2@3fdd0

最近あまり参加できず申し訳ありませんm(__)m
だが平成が終わるころには戻ってきてやる(# ゚Д゚)
マンダリンオレンジことサボテン野郎でした(/・ω・)/

289
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 11:51:16 >> 282

これがホントの日本(2本)の塔ww それが本当であって欲しいww
色々手広く初めてのますので、また是非是非(^^)

285
スケルツォ 2019/04/14 (日) 11:30:59 418bc@03d78

平成は成人した年で年を経るたびに「しょうがない」が増えてきたような・・・
そんなこと言わずに済むよう、とりあえず生姜は常備しておこうと思います
「生姜ないよ」ことスケルツォでした

291
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 11:56:26 >> 285

伝書鳩の為に目印ww 平成の建設物なのに鳩ww
流石大阪、ガンバ推しですね(^^)

288
取込ペテ子 2019/04/14 (日) 11:49:57 02ec4@ae4ee

>> 287
Q&Aの作成のように「トピックを作る」から入れば作れるんですよね
試してみます

290
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 11:53:09 >> 288

おぉ、あざます
いずれ、自由に大喜利企画ページ作れる様なマニアル作ろうと思っていた所でした(^^)

292
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 12:03:39

皆さんお疲れ様でした。
今週も週末大喜利ご参加頂きありがとうございます。
時短システムでやりながら、だらだらくっちゃべってしまいました。まぁなんかでも、良い休日ですね(^^;)
今日も笑わせて頂きました!!ありがとうございます。

来週は、しばり大喜利をやりますので、是非ご参加下さい。
後、国盗り合戦も毎日やってますので是非!!

そして何やら、ペテ子さんがこの後、企画準備をしてくれていますよ!!注目しておいて下さいませ。

平成最後の速ボケ大会としては、ここで、一端締めたいと思います。
では皆さん、後ほど、ペテ子さん企画でお会いしましょう!!
see you next.

293
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 12:07:28

あっ、もうなんか、できてるww
↓ ↓ ↓
【早押し大喜利】大喜利百人一首

294
気まぐれスナフキン 2019/04/14 (日) 17:38:17 c7e3f@46f69

覆面はがし忘れました。

寿鰤こと気まぐれスナフキンでした。

295
魚面(ぎょめん) 2019/04/16 (火) 12:58:00 >> 294

理由が「東京タワーのありがたみを知る」為なら、超えちゃダメでしょうがwww