バカジニスト大喜利

【早押し大喜利】大喜利百人一首

359 コメント
views
7 フォロー

【早いもの勝ち即答大喜利!】

(急ごしらえなので不手際あったらゴメンナサイ)
百人一首を大喜利でやろうって企画です
【ルール】
私が「上の句の初め」と(属性)を読み上げます
(例)「はるのかぜ〜」(ポジ)
 ↓
皆様は属性に沿った上の句(575)を投稿してください
(例)(はるのかぜ) 希望に満ちた 初登校
(読み始めは省略しても可とします)

一番早く投稿できた人が上の句ゲット、1ptです
 ↓
上の句が確定したら(確定判断は投稿された時点)その下の句(77)を「逆属性(この場合ネガ)」で投稿してください
(例)受かってないのに 登校しちゃダメ
 ↓
一番早く投稿できた人が下の句ゲット、1ptです
(上下の個人連投はNG、ただし3分投稿がない場合はOK)
 ↓
終了したら私が次の読み始めを出します

1時間ノンストップで開催します!
まさにハイスピード、タイムアタックな企画です
1時間経ったところでのポイント1位が優勝です

取込ペテ子
作成: 2019/04/14 (日) 11:55:26
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
327
道化 2019/04/14 (日) 22:47:06 3fc6c@e3919

妻の誘いが
毎日で

328
取込ペテ子 2019/04/14 (日) 22:47:23 fe9ae@980a2

上の句 道化さん

329
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 22:48:09

つくのは僕で つかれるのも僕

332

上手いな~www

330
アンタツ 2019/04/14 (日) 22:48:09 859c3@75471

妻なといない 今日このごろ

331
取込ペテ子 2019/04/14 (日) 22:48:42 fe9ae@980a2

道化さん 魚面さん お見事

333
取込ペテ子 2019/04/14 (日) 22:49:18 fe9ae@980a2

みなさまお疲れ様でした終了です

334
アンタツ 2019/04/14 (日) 22:49:26 859c3@75471

美しき下ネタ

343

これがホントの“下の句”ですなwww

335
アンタツ 2019/04/14 (日) 22:49:42 859c3@75471

お疲れ様でしたm(__)m

337
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 22:49:58

お疲れ様でした!!
皆さん、早い!!

338
取込ペテ子 2019/04/14 (日) 22:49:59 fe9ae@980a2

では 早速結果発表です

339
別館8諧 2019/04/14 (日) 22:50:07 9f28f@d9dfa

ペテさんお疲れさまでした!
これは運営大変でしたね!

340
気まぐれスナフキン 2019/04/14 (日) 22:50:30 c7e3f@46f69

ポジとネガを間違えていたところもありましたが、皆様お疲れ様でした。

341
取込ペテ子 2019/04/14 (日) 22:50:52 fe9ae@980a2

1位は!
15pt獲得の
「手の速さには定評のある」道化さんです!

346

ありがとうございます!
これで、堂々とあのスピードスターに挑めます!

342
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 22:51:00

ペテ子さん、ありがとうございました!!
大喜利パークの青写真が見えてきた

344
アンタツ 2019/04/14 (日) 22:51:43 859c3@75471

道化さん
おめでとうございます!!

345
取込ペテ子 2019/04/14 (日) 22:51:43 fe9ae@980a2

なお2位は7pt獲得の
「テトロドトキシン」魚面さんでした

347
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 22:53:10 >> 345

やった~!!
ありがとうございます

350

いや、ホントに声出して笑わせて頂いた毒っぷりでしたw

349
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 22:54:08 >> 345

毒かw

348
別館8諧 2019/04/14 (日) 22:53:28 9f28f@d9dfa

道化さん、魚面さん、おめでとうございます!

351
アンタツ 2019/04/14 (日) 22:54:35 859c3@75471

フグ!!

352
道化 2019/04/14 (日) 22:55:18 3fc6c@e3919

フグトルネード!

353
取込ペテ子 2019/04/14 (日) 22:56:04 fe9ae@980a2

皆様 夜分遅くまでお付き合いいただきありがとうございました
しかもこんな疲れるネタでww
ボクのPCも結果発表とともにブラウザがフリーズいたしましたよwww

また変な企画思いついたらゲリラ開催させていただきますのでその時はよろしくお願いいたします
では皆さんいい夢見ろよ!

354
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 22:56:09

🐡フグの絵に変えようかなw

359

いいですな。
今後も、毒もありつつ高級感のある回答を期待しております!

355
アンタツ 2019/04/14 (日) 22:57:36 859c3@75471

お疲れ様でした!
失礼します

356
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 22:59:10

皆さんお疲れ様でした!!
ペテ子さん、ありがとうございました!!

357
道化 2019/04/14 (日) 22:59:33 3fc6c@e3919

皆様、お疲れ様でした。
ペテ子さん、素敵な企画をありがとうございました。

昼はきびさんに散々にやられましたので、今度こそ“夜のスピードスター”(〇漏じゃないよ!)として戦いたいと思います!

358
魚面(ぎょめん) 2019/04/14 (日) 23:00:23

これから、岡山大会のお題を考えます!!
(よろしければ国盗りも是非!!😊)