バカジニスト大喜利

【週末大喜利】19年3月30日(土)  第3回 なりきり大喜利

313 コメント
views
7 フォロー

色んなキャラになりきってボケる大喜利!!

第3回 なりきり大喜利
 チーム対抗型   ※好きな時間に好きなだけ参加できる 

3月30日(土)11:00~3月31日(日)11:00


【お題一覧】
 【お題A】花より〇〇〇 (〇〇〇の文字数自由)
 【お題B】旅に出る理由を教えて下さい。
 【お題C】は・な・み であいうえお作文をお願いします。
 【お題D】カラオケあるある。
 【お題E】勝手に唐揚げにレモンを絞って一言
 【お題F】平成最後の日。何をしていますか?
 【お題G】こんな卒業式は嫌だ。
 【お題H】有名なことわざに余計な一言加えて下さい。 


[キャラ]&獲得方法一覧
世界のナベアツ (同チーム別メンにてにてTJRで「3の倍数」を連発!!累計2回)
有村架純の姉 (同チーム別メンにてTJRで「偶数」を連発!!累計2回)
  ※TJRとは、投稿時間ルーレットの略
  2019/03/30 (土) 08:23:40 ←最後の一桁目


[ルール]

① チーム桜🌸チーム団子🍡に別れてのキャラを集めバトルです。
 ※ユーザ名の最後に【桜】もしくは【団子】と入れて下さい。

② 私の方から【お題】と[キャラ]をそれぞれ複数出しますので、どれかの[キャラ]になりきって、お好きな【お題】にボケて下さい。
 ※【お題】も[キャラ]も途中でどんどん追加(削除)します。
 解答例(【お題a】あなたにとって仕事とは!?)
   ↓ ↓ ↓
 [キャラ]ZOZOTOWN前澤社長
 【回答a】世の中をぞぞっとさせる

③ [キャラ]の獲得方法は、[キャラ]毎に違います。獲得方法はそれぞれ明記します。

④ 31日(日)11時までに、より多くのキャラを集めたチームが優勝です。


チーム桜🌸
 メンバー:取込ペテ子さん、気まぐれスナフキンさん、
 獲得キャラ→くろちゃん、猪、コーヒー豆、古市憲寿(社会学者)、国家公務員、コスプレーヤーえなこ、しし座流星群、池上彰、穴子さん、ナイチンゲール、いいとも青年帯、ヤマンバギャル、YouTuber、アパホテル
チーム団子🍡
 メンバー:踵残さん、別館8階さん、道化さん、海老石いろはさん
 獲得キャラ→イチロー、ラーメンマン、果物、稀勢の里、10年前の自分、埼玉県民、ムーミン


前回大会はこちら!!
↓ ↓ ↓
第2回なりきり大喜利


次回は…
春真っ盛り🌸の春にひとつ川柳でも

(仮)第3回川柳大喜利です。
(仮)4月6日(土) 是非ご参加下さい!!


継続企画、みんなでつなぐ襷リレー!!
シンプル大喜利

良かったらQ&Aも…
第45回【Q】思い出の卒業ソングは?
第44回【Q】星の命名権を得たらつけたい名前は?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/03/24 (日) 16:09:42
最終更新: 2019/03/31 (日) 11:02:03
通報 ...
  • 最新
  •  
271
魚面(ぎょめん) 2019/03/31 (日) 10:40:41 修正

集計が追いつくか挑戦ですが💦
ここでさらに『横取りチャンス』です!!!
相手が獲得した[キャラ]でぼけて、TJRで「0」が出れば一発ゲット!できます。

チーム桜🌸
 獲得キャラ→くろちゃん、猪、コーヒー豆、古市憲寿(社会学者)、国家公務員、コスプレーヤーえなこ、しし座流星群、池上彰、穴子さん、ナイチンゲール、いいとも青年帯
チーム団子🍡
 獲得キャラ→イチロー、ラーメンマン、果物、稀勢の里、10年前の自分、埼玉県民、ムーミン

279
魚面(ぎょめん) 2019/03/31 (日) 10:49:22 >> 271

獲得緩和タイム+横取りチャンスです。

最後なので、なりたかった[キャラ]になって、ボケ締めして下さいませ。

273
気まぐれスナフキン(チーム桜) 2019/03/31 (日) 10:43:59 90e3b@46f69

[キャラ]アパホテル
【回答B】春日にアパーホテル建てるため

274
気まぐれスナフキン(チーム桜) 2019/03/31 (日) 10:47:15 90e3b@46f69

[キャラ]アパホテル
【回答C】春だけど 夏みたいな 見た目の部屋があってもいいじゃない

275
気まぐれスナフキン(チーム桜) 2019/03/31 (日) 10:47:43 90e3b@46f69

まだ続くアパ地獄

276
取込ペテ子【チーム桜】 2019/03/31 (日) 10:47:55 fe9ae@ed2a5

[キャラ]YouTuber
【回答H】石の上にも3年(40倍速)

277
取込ペテ子【チーム桜】 2019/03/31 (日) 10:48:32 fe9ae@ed2a5

(YouTuber 奇数1!)

278
気まぐれスナフキン(チーム桜) 2019/03/31 (日) 10:49:12 90e3b@46f69

[キャラ]YouTuber
【回答C】はぁ 何で みんな見ないの?

280
取込ペテ子【チーム桜】 2019/03/31 (日) 10:50:12 fe9ae@ed2a5

[キャラ]YouTuber
【回答H】門前の小僧だけど、習わぬ経を読んでみた

281
気まぐれスナフキン(チーム桜) 2019/03/31 (日) 10:51:05 90e3b@46f69

[キャラ]YouTuber
【回答G】Wi-Fi契約を勝手に切られる

282
取込ペテ子【チーム桜】 2019/03/31 (日) 10:52:00 fe9ae@ed2a5

[キャラ]YouTuber
【回答H】ローマは一日にして成らず[RTA]

283
魚面(ぎょめん) 2019/03/31 (日) 10:53:35 >> 282

【チーム桜🌸YouTuberゲット!

284
取込ペテ子【チーム桜】 2019/03/31 (日) 10:55:39 fe9ae@ed2a5

>> 283
チューバーは相手さん取ってないと思うけど00げっとでいいっすか?

287
魚面(ぎょめん) 2019/03/31 (日) 10:58:12 修正 >> 284

【スーパー条件緩和の1】
「0」と「1」がオールマイティに!!

が適用でございます!!

285
気まぐれスナフキン(チーム桜) 2019/03/31 (日) 10:56:20 90e3b@46f69

[キャラ]アパホテル
【回答B】社長に似合う帽子探し

289
魚面(ぎょめん) 2019/03/31 (日) 11:00:08 >> 285

【チーム桜🌸アパホテルゲット!

286
気まぐれスナフキン(チーム桜) 2019/03/31 (日) 10:58:10 90e3b@46f69

[キャラ]アパホテル
【回答E】初恋はレモンの味らしいですね建物なので味わからないけど

288
気まぐれスナフキン(チーム桜) 2019/03/31 (日) 11:00:03 90e3b@46f69

[キャラ]アパホテル
【回答D】その兄弟か見分けがつかない

290
取込ペテ子【チーム桜】 2019/03/31 (日) 11:01:02 fe9ae@472a6

アパホテル滑り込みおめ!

291
気まぐれスナフキン(チーム桜) 2019/03/31 (日) 11:03:32 90e3b@46f69

そのとどの間違えていました

292
魚面(ぎょめん) 2019/03/31 (日) 11:05:02

気まスナさんがアパホテルが取れたとこれで、区切りが良さそうなので、ここで、

終~了~

皆さん、大変お疲れ様でございました!!

293
取込ペテ子【チーム桜】 2019/03/31 (日) 11:13:16 fe9ae@472a6

無限TJR地獄が終わって10分ほど寝落ちしてしまいましたw
お疲れ様です

294
魚面(ぎょめん) 2019/03/31 (日) 11:14:13

結果発表!!!の前に、、ちょっと告知です。
4月1日0時から、新コンテンツを実験的にスタートします。

 大喜利 !!

1日1ボケ!! 約2月に渡るチーム対抗戦です。
長期戦でのんびりやりますので是非、ご参加お願いします!!

現在、エントリー大募集中です!! ▷▷こちらから


295
気まぐれスナフキン(チーム桜) 2019/03/31 (日) 11:14:36 90e3b@46f69

アパ地獄からやっと解放されました。

皆様お疲れ様でした。

296
魚面(ぎょめん) 2019/03/31 (日) 11:20:01

それでは結果発表です!!

チーム桜🌸
14キャラ獲得(くろちゃん、猪、コーヒー豆、古市憲寿(社会学者)、国家公務員、コスプレーヤーえなこ、しし座流星群、池上彰、穴子さん、ナイチンゲール、いいとも青年帯、ヤマンバギャル、YouTuber、アパホテル)

チーム団子🍡
7キャラ獲得(イチロー、ラーメンマン、果物、稀勢の里、10年前の自分、埼玉県民、ムーミン)

よって、優勝は、
チーム桜🌸です!!

取込ペテ子さん、気まぐれスナフキンさん、おめでとうございます🎉

297
取込ペテ子【チーム桜】 2019/03/31 (日) 11:25:17 fe9ae@472a6

ありがとうございます。チーム桜はたった二名ということで気合い入れてやるか!と思ったらただただ疲れましたww
以前ワシが考えたルーレットシステムがTJRとなって正式採用されてこれはやらねば!とおもって回したらただただ裏切られ続けましたww
救いだったのは金曜に有給取ってた為、この週末3連休で時間の余裕があったことですね。その結果が・・・・結果ただただ疲れましたwwww

今週もありがとうございました!

298
道化【チーム団子】 2019/03/31 (日) 11:28:00 3fc6c@e3919

チーム桜の皆様、おめでとうございます。
いよいよ最後は何も思い浮かばず、逆さに振っても鼻血も出ない状況でございました。
投稿時間ルーレットという新たな発明でもってさらに大喜利に深みが出てきましたね。そして、必死に絞り出した回答が全く的はずれな時間に投稿してしまった時の絶望感は、普通の大喜利では味わえないものでした。ペテ子さん、魚面さん、さすがでございます。

299
魚面(ぎょめん) 2019/03/31 (日) 11:39:08

皆様、大変お疲れ様でした。
今週もご参加頂きありがとうございました。

🌸のご両人、少数精鋭で凄いボケ力でした!!
最後団子🍡の道化さんの追い上げお見事でした!!

感動した!!

TJR(投稿時間ルーレット)初使用でしたので、私も設置条件のさじ加減が分からずご迷惑かけました。集計も苦戦しましたね(-_-;)
TJRは中毒性もありますが、可能性も感じました!!

来週こそはまったり、川柳大喜利ですので。

後、1日1ボケの長期団体戦、
大喜利国盗り合戦!!も始まりますのでこちらも是非!!

それでは皆様、今週はこの辺りで、
よい週末をお過ごし下さい!! See you next.

300
魚面(ぎょめん) 2019/03/31 (日) 20:20:25

告知です!!
明日(4/1・月)11時半まで、ペテコさんが平成最後の新元号大喜利を開催してくれましたので、こちらも是非遊びに来て下さい!!
面白いです!!