バカジニスト大喜利

【Q&A】3月6日(水) あなたを奮い立たせる曲は何ですか? / 2

34 コメント
views
7 フォロー
2
別館8階 2019/03/07 (木) 11:22:32 00e28@5263b

グロリア・ゲイナーの「I will survive」です。入社して最初は北海道の工場で事務をやってまして。良い意味で時間の流れがゆっくりだったのですが、4年目に東京に転勤になりました。東京は時間の流れが速く(もともと東京出身ですけど)、仕事で要求されるスピードに頭がついていけない毎日。上司もキツかったんで、精神的に厳しい日々でした。ただ、「通用しなかった」という結果に終わりたくなく、何とか食らいついてやろうともがいていました。その頃よく聞いてた曲で、「I will survive」、つまり「生き残ってやる」というサビのリフレインで自分を奮い立たせてましたw  あれから17年、いまだに仕事はついていけてませんが、生き残ってはおります(笑)
ちなみにピークに奮い立ったときに出る雄叫びは「ウララララー」です。ジェロニモと同じですね。

通報 ...
  • 6
    魚面(ぎょめん) 2019/03/07 (木) 20:53:59 >> 2

    I will survive、良い曲ですよね!!

    僕は始めてこの曲を聞いたのはCAKEがカバーした、I will survive。
    このCAKEバージョンもめちゃくちゃ格好良いんで是非聞いて欲しいんですが!!、オリジナルのグロリア・ゲイナーさんはパワフルですね!!

    困難を乗り越えて、超人を倒す程のパーフェクトヒューマンとなられた訳ですね!!
    いやはや、人に歴史ありですね!!