バカジニスト大喜利

【Q&A】2月27日(水) こんなバイトしたことがあります / 7

14 コメント
views
7 フォロー
7
取込ペテ子 2019/02/27 (水) 23:32:24 fe9ae@a43d3

専門学校時代から就職して1年ほど(お金なかったのよ)くらいまで、ゲームセンターでバイトしてました。
90年台初頭ころ、ちょうどストⅡがデビューする頃までですね、ゲーセン黄金時代です。
もともと中坊の頃から通ってた店で客も普通に僕のこと知ってたので「アニキ分的キャラ」で店員やってました。イベントの司会なんかもやりましたね「チーム対抗!バーチャレーシング耐久レース」(4人一組、途中ピットに入ってドライバ交代すること 20周耐久)とかやらせてもらったなぁ。

好きなゲーセン業界の一部を覗かせてもらえたのも貴重な体験でしたねぇ。当時業界関係者でないと行けなかったゲームショーにも連れてってもらえたのはいい思い出です。ただ、なぜが僕がハマるゲームは売上の出ないゲーム(はっきり言うとクソゲー)が多かったらしく「お前どのゲームが良いと思う?それは買わねぇからww」とある意味参考にされてましたw(そりゃ「恋のホットロック」とか「エンデューロレーサー」とか好きって言うタイプだもんな)

今、たまにゲーセンを覗いてみても「カード課金前提」だったり「ネット対戦にらめっこ」だったり「基本UFOキャッチャー」だったりと当時のようないい空気が味わえなくなったのが悲しいですね。
あー、もう一度テーブル筐体に座って「リブルラブル」とか「SDI」とか「イメージファイト」とか「キャメルトライ」とか「A-JAX」とか「ミッドナイトレジスタンス」とか「ロストワールド」とか・・・・(ただ昔のアケゲーの名前言いたいだけじゃねぇか(それもクセのある奴ばっか))

では、ゲーセン店員らしく 最後のワードを

バイトは一日1時間!

あー、レトロゲーの話出来てスッキリした!では。

通報 ...
  • 11
    魚面(ぎょめん) 2019/03/04 (月) 19:27:53 >> 7

もう、第39回【Q】の『隠してた訳じゃないけど、実はこんな一面あります』の回答でもいけるじゃないですか!!(^_^)

いくつかあるんですけど、
    1つ目はゲーセンで「アニキ分的キャラ」ですよね!!
    当時から、人を引っ張っる魅力がおありだったんですね(^_^)

そしてこれですよ「イベントの司会」。
    後に、ニコ生主に至る基礎がしっかり出来てますね!!

そして、レトロゲームマニア!!
    すみません、1個も分かりませんでしたww

バイトは一日一時間じゃ、
    下手すりゃ交通費の方が高いから~~!!