別館8階
2019/02/11 (月) 08:42:06
00e28@4c686
昔、友だちの間で「地獄の電話」という遊び(?)が流行りました。家の電話で「111」とかけて切ると数秒後に掛かってきて、地獄の労働者がうめき声を上げてるみたいな話。怖かったけど、親のいない時にやってみたら本当に掛かってきて、恐る恐る取るとオッサンぽい声が何かゴニョゴニョと…。思わず「ギャーー」と叫んで切りました(笑)
後に知りましたが、電話回線が繋がってるか確認してくれるサービスだったらしいですね。電話の主はNTTか電電公社の人だったのでしょう。イタ電してすいませんでした。
あとリカちゃん電話ってありましたよね? ある番号に掛けるとリカちゃんが一方的に喋りまくってくるというシュールなサービスw
あとダイヤルQ2というちょっぴりエッチな、今でいう有料サイトみたいのもありました。これも親の目を盗んで聴いて興奮してたな中学の頃…。
あ、休日なのに会社からキャッチ入ったので切ります。今はこっちが地獄の労働者じゃ!
通報 ...
種類は違えど、「地獄の電話」的な遊び、あったな~ww 懐かしいw
恐ろしい声の正体は、恐ろしく滑舌が悪い電電公社の人の声だったんですねww
リカちゃん電話ありましたね~w
ダイヤルQ2も懐かしいですが、結局かけた事なかったです(T_T)
かけてみたら人生変わったかな??
そして、地獄の労働者からの電話を受けた者が、地獄の労働者に変わる…
世にも奇妙な的な綺麗なオチwww