流転のグリマルシェ攻略wikiの、編集に関する報告・相談をするための掲示板です
e0189d1e57
nanasi
通報 ...
14章のイフリータ、アンディーン、ネンブラのHPを加筆しました。
申し訳ありませんがネンブラに関してはワイドヴィータの使用等の理由から正確なHPを割り出すことが今の所難しかったため、数値の後ろに「?」をつけております。ご理解の程よろしくお願い致します
MXTとかリートとか護霊の共通仕様ってどこかに専用のページ作ってincludeしたほうが便利なのかな?
でもリートなんかは属性で優先順位が違う期間があったりするんですよねぇ…
新素材シュシュビン・GPUの過石・アンドロメダクリスタルの情報と新スキルライズアップ・イヌリタ・シールドボアリング・予言・騎乗の情報を加筆しました。紅葉アゲハの情報を更新しました。
今日、ギャンブラーのレシピと素材入手先を編集加筆しました。パラサイトエッジの必要な素材に誤りがありました。今日、訂正しました。すみませんでした…。
護霊の軽減率なんですけど属性ごとに軽減率が同じかどうか分かってないので検証したかどうかだけ教えてくださいサラマンドラの軽減率を記述した者です。
「護霊 サラマンドラ」の記事から他の属性に内容がコピーされていますが、他の護霊の軽減率もサラマンドラと同じかどうかをゲーム上で実際に確かめたかを教えてください。念のため。
軽率な加筆してすみませんでした…。同コストなので同性能と軽率に思ってました。習得して検証するべきでした…。これからは未検証の情報は書かないようにします。
ベースと素材の数値に差がない場合にカード強化をする時、数値合計が30以下なら最低確率、31以上なら100%で強化するとエーテル消費の期待値が最低になるって記述を足したいんですが、ちょっと内容に自信がないので誰かに検算して貰えると助かります。
念を押しますが同じモンスターでもエリアが違うとステータスが違うことがあるから気を付けて!
今さらですが、編集ミスに気づきました。編集ミスすみませんでした…。エアリアル・ブリーチを修正しました。誤→エアリアルブリーチ 正→エアリアル・ブリーチ
ええ… 個人的な使用感の書かれた雑感の記述写しちゃったの…?
問題ありでしたか…。申し訳ございませんでした…。
かけら素材でドロップ場所と景品入手先に分けました。
編集・更新しました。【更新内容】旅日記情報追加(メンバー選択機能)・素材探索情報追加・個別ルーム背景更新冬まつり追加・ダメージカット率再編集Lv40〜Lv95
グリマルwiki追記の相談です。私からの提案ですが…必要でしょうか?もし不要なら削除します。
逆引きということですね?私は別に必要ないと思います
素材ページは一度簡略化されたこともあるし、includexを使いたいですね。出来れば管理者さんに承諾して貰いたいけど、まだこのwiki見てるのかな
includexを使う…。なるほど…。
アドバイスありがとうございます。
includexに限らず他のページから引用するプラグインは引用元のページの扱いに関して色々と注意する必要があるので、権限を持った人に音頭を取って貰えないと使えないと思っていいでしょうね。
ギャンブラーに円環がかかると読める内容を削除しました。
もうアプリで直接確認できる内容の転載に専念してくれませんか?
防御とダメージカット率の対照表がおかしいので明らかに数値が大きい場所を削除しました
濁輪のスキル説明のページに対象スキルとして蒼波が書かれていますがこれはどなたか検証済みですか?スキルが出た頃、蒼波には乗らないという話を聞きました。念のため両方所持している人をお連れして数回試してみましたが見た限りでは発動しませんでした
蒼波の発動30回の内に、「濁輪の発動エフェクトが表示される」「濁輪の発動ダイアログが流れる」状態は確認できませんでした。
当該箇所を削除しましたので、当該箇所の編集者の方がもし内容を回復される場合には状況も添えて編集してください。
旅日記の冒険総括なんですけど2人離脱すると強制的に失敗になります
見破利さんへ
Wiki編集についてわからないことがあった場合は、ゲームの公開トークではなくwikiの掲示板を利用してください
ゲームでwikiの編集方針について話すのは場違いですし、つっこんだ話をするには不向きですから
見破利のPLです。はい、分かりました。以後気をつけます。
本当にごめんなさい
>Wiki編集についてわからないことがあった場合は、ゲームの公開トークではなくwikiの掲示板を利用してください
>ゲームでwikiの編集方針について話すのは場違いですし、つっこんだ話をするには不向きですから
実際公式トークのほうが多くの人に目が触れるわけですから客観的に見て正確な情報を得られますし、公式から咎められるまではまったく効力を持たないお願いでした
パッシブ、アクティブの表記はもともとされてなかったはずなので公式のミスすらありそうなんですよね
スキル雑感は元の記述のままで、個別ページはアプリの表記通りにした上ターン消費があるかないかを記述したほうがいいと思います
スキルの性質上そうしないと不便すぎる
なるほど…。分かりました。編集し直してきますね。元の記述に戻してきます。
一応問い合わせはしておいたのでしばらく時間をおいて変更がなかったらターン消費の有無で区分して編集したいと思ってます
[94]いえいえ、大丈夫ですよ。[96]分かりました。それと…ただいまスキル雑感を元の記述に戻しておきました。一応…バックアップ文を置いときますね。アクティブとパッシブ…分類が奥深い…。
雑感ページ、見出しレベル1をターン消費有りとターン消費無しで分け、パッシブとアクティブはゲーム内表記を完全に優先するという方針でどうでしょう?
ターン消費有りとターン消費無しで分けましたが、他のページのパッシブ、アクティブの扱いは保留にします
リートのスキル説明文などやはり疑わしい部分が多いので
ターン消費の有無で区分して編集お疲れ様です。参考になります。ところで…期間限定イベントの過去のイベント…ダイスイベントしか記載していないようですが、他のイベントの記載は必要でしょうか?(楽しいビーチコーミングなど)検討よろしくお願いします。
編集に労力をかけるのは編集者自身なのでその情報が必要なものだと思うならば記載すべきでしょう。
今必要だと思わなくてもとりあえず事実を書いておけば後々役に立つこともあるかもしれないんですけどね。
とりあえず作るなら「ダイスdeポイントGET」イベントをベースにダンジョンの情報をfoldして書き込めばいいのかな?分かりました。返信ありがとうございます。
ミスが多すぎる
せめて一度に編集する量を減らしてください
どうして一度に多数のページにまたがって編集しようとするんですか
7章から16章の素材別コピペ用と7章から15章のスキル別コピペ用を追加しました。
…が、16章、イベント限定のスキル別コピペ用を追加しようと思ったのですが、素材個別テンプレのページが行数オーバーしてしまい、今は追加を断念しました。
どうすればいいでしょうか…。
それと…7章からの素材別コピペ用と7章からのスキル別コピペ用は必要でしょうか?