流転のグリマルシェ

検証掲示板

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nanasi
作成: 2019/02/11 (月) 23:07:34
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1
テスト 2019/02/11 (月) 23:14:44 e61e8@92a41

テスト

2
シルヴィア 2019/02/11 (月) 23:36:32 addf6@4feb6

アシッドの魔力補正(与ダメに対して)
魔力169→約1.17〜1.2倍
魔力217→約1.2倍
魔力326→約1.2倍前後
魔力465→約1.25倍前後
魔力577→約1.25倍
魔力639→約1.25〜1.3倍
魔力700→約1.32倍
魔力895→約1.4倍
魔力1070→約1.45〜1.5倍
このアシッドの件、魔法攻撃力1000で与えるダメージが50%upすると考えると計算がしやすくなるかと。
魔法攻撃力500で与えるダメージが25%upみたいな感じに。実数値とは多少異なるとは思いますけど。あくまで目安ですのであしからず。

3
金髪碧眼 2019/02/11 (月) 23:46:36 addf6@4feb6 >> 2

クリティカルは1.5倍のダメージ

4
金髪碧眼 2019/02/11 (月) 23:51:11 addf6@4feb6

スキル補正に書いてある筋力・魔力は、
ポイントを振り分けている筋力値・魔力値ではなく、物理攻撃力・魔法攻撃力を補正に使っている。

5
金髪碧眼 2019/02/11 (月) 23:55:44 addf6@4feb6

フォースやアップセット、ルナティック等の補助スキルは、
筋力・魔力up系はそれぞれに
攻撃力upは、素の攻撃力もしくは筋力・魔力両方に影響している。
※薫風は攻撃力upと表記されているが、戦闘中は筋力のみupしていた。

6
金髪碧眼 2019/02/12 (火) 02:01:10 addf6@4feb6

ルナティックの補正
四属性→約1.5倍
コラプス→約1.5倍
状態異常系→約2倍

ダメージ量
四属性(弱点なし)<四属性(弱点ヒット)=ルナ四属性(弱点なし)=コラプス=状態異常系(ショック・ダーク・ポイズン)<ルナ四属性(弱点ヒット)=ルナコラプス<ルナ状態異常系
1列にできなくて、見にくいですが今のところコラプスと状態異常系が強いです。さらに、ルナ使うと何故かコラプスより状態異常系が強くなります。
なので現状、状態異常系が強いって感じです。

10
金髪碧眼 2019/03/07 (木) 09:04:05 addf6@4feb6 >> 6

魔法のダメージ量について
2/21のアプデから、状態異常系が弱体化し、星一四属性よりも火力は落ちました。しかし同時にボス相手にも状態異常は通じるようにはなったのでデバッファなら有用

7
金髪碧眼 2019/02/12 (火) 21:55:44 addf6@4feb6

クリティカルやバフデバフの係数は、加算式ではなく、乗算式の可能性が高いと思います。

9
どっかの誰か 2019/02/13 (水) 00:10:27 修正 58618@733a6

色々なところで見かけた色々

◆ランパート・ファランクス
素の防御18の人の体感的な予想
ランパート:防御+5or基本防御力+30~40→防御2~3振りにつき防御+1or基本防御力+5~10
ファランクス:防御+15or基本防御力70~80→防御2~3振りにつき防御+2or基本防御力+10~20

◆フェイタル・イーグルタロンの即死発動
・筋力15/クリティカル31
フェイタル4/27ヒット→14.8%
タロン3/36ヒット→8.3

・筋力1/クリティカル37
タロン1/109→0.9%

・筋力6/クリティカル32
フェイタル4/95→4.2%

◆アサルト倍率
・筋力10 通常攻撃基準
命中17→1.78倍
命中19→1.82倍
命中23→1.9倍

◆ギガントマキア倍率
・筋力10/敏捷1 通常攻撃基準
2.03倍(2撃含め計測)

・筋力1/敏捷62
物理攻撃力349で初撃1200ぐらいのダメージ

◆バーサーク
筋力40でトレント相手に与ダメ約1.7倍

11
イリス 2019/03/31 (日) 11:17:34 a4160@18281

存在1 ダメージカット率16%現在
堅牢一回発動
ダメージ540前後→520前後に減少
約3%減

存在34の方でも同じく3%減との報告。
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7-EX2バラール、タンク職の方それぞれ発動回数をカウントしてみたところ、最大10回発動。
それ以上の発動は確認されませんでした。
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【結果】
堅牢は存在値に関係なく一回発動ごとにダメージカット率3%上昇。(最大値30%到達まで10回発動)
存在補正なのは攻撃を受けやすいからではないかと考察しました。

12
名前なし 2019/04/02 (火) 15:08:58 6028b@edf3f >> 11

遅れながら、堅牢のページに反映させてもらいました。

13
名前なし 2020/01/06 (月) 21:32:05 32204@909f0

80%以上のダメージカット率について、
(防御×3+レベル×2)÷5を小数点以下で四捨五入した時
80~84なら80%
85~92なら81%
93~100なら82%
101~109なら83%
110~117なら84%
118~は85%
という一応の見立てが出来たけど、ダメージの減算に使う数字が四捨五入されているのはなんとなく微妙な気がする
スッキリできる条件式を知ってる人がいたら推敲してください

14
名前なし 2020/04/28 (火) 08:46:42 20a51@909f0 >> 13

80%を超えた場合、(防御×3+レベル×2)÷5を小数点以下四捨五入した数字から80を引き、さらにその数字を0.12倍して小数点以下を四捨五入した数字に80を足しなおした数字が表示される?
実際に攻撃を受けた時の結果とギャップ有り?

15
名前なし 2022/08/14 (日) 18:39:10 9046a@92253

ちらしのうら
敏捷と防御が同じ時に帯エーテル状態になると防御が下がって敏捷が上がります