株取引を基礎から学び、交流も楽しむ

株取引を基礎から学び、交流も楽しむ / 93

107 コメント
views
9 フォロー
93
fumufumukri 2019/03/07 (木) 01:18:43

kirさんこんばんわ
少し間をあけてしまいましたがちゃんと読んでいますよ。
残念なことに私はバカ者だからkirさんのアドバイスに
追いつけないところが出てきて躊躇してしまいました。
どこが…などと野暮なことは聞かないでください。
私は「株探」を見て大体の方向性を把握しているだけで。
これからは読み方に回りたいと思います。
時に、以前ソフトバンクGのIPOに意欲をもっていたようですが
どうでしたか。私は抽選に落ちましたが、落ちてよいこともあるもんだと
思ったものです。

通報 ...
  • 94
    kir 2019/03/08 (金) 00:17:58 修正 >> 93

    ソフトバンクですか。(笑)
    野村で3枚取って貰いましたが、5万円以上の赤字になっています。
    まあ、配当があるから良いか・・・位で寝かしています。
    ネット証券では、抽選にはまず当たらないと、私の知人も言ってました。
    なので野村の担当者を彼に紹介して口座を開きましたが、私と同じく5万円以上の赤字です。(笑)

    IPOや増資による買い付けでは確かに野村は強いと思います。
    「何枚要りますか?」と、聞いてきます。(全く取れなかった事は1度も無いです。)
    でも、選択は慎重にしないと「IPOは何でも上がる」時代は終わったような気がします。

    分析用に日興のリアルチャートを使っていますが、1度も日興で売買はした事がありません。