株取引を基礎から学び、交流も楽しむ

株取引を基礎から学び、交流も楽しむ / 83

107 コメント
views
9 フォロー
83
fumufumukri 2019/02/23 (土) 16:09:37

kirさんこんにちわ
暫く見えませんでしたがご旅行でしたか。
(そういえば以前Y板で台湾までのクルーズを予約したといっていましたね。)
さて大分春めいて来ましたが、日経の方は一瞬21500円を試したものの
なかなか勢いがなくもみ合い状態。
現物買いで含み損を抱えている私にはもどかしいものがあります。
私はキャノンや三菱地所などを持っていますが不動産株の今後が気になっています。
資産株にするにはオリンピック後や、人口減少を考えるとできるなら早めに手放した
方がいいのでは…と思うのですが。

通報 ...
  • 84
    kir 2019/02/24 (日) 10:24:35 修正 >> 83

    fumufumukri さん、おはようございます。
    最近、目が極端に悪くなり裸眼ではスマホの字が見えなくなりました。

    取り敢えず8802を月足・週足で見ましたら
    月足のボリバン2σは2,097円、パラボは陽、RCIは上向き、雲の下。
    週足では、ボリバン3σは2,017円、2σは1,955円、パラボは陽、4週間ではRCI-9は50⇒68⇒68⇒50のザラ、
    雲の下(雲の中に入って抵抗されて下限の下に落とされた)。

    中長期では、高値は2,000円を目指せるかどうか・・・・と、思いますが。

    日足は、RCIが上に行き、株価は21日に高値を取りながら22日は下に行き1883円(MAの下)。
    ボリバン3σは1,991円、2σは1,958円、パラボは陽、雲の上。
    RCI-9が(現在83.33)90越えた時に1,950円辺りまで行ければ・・・・
    RCI-13が現在—18.13なので、これが上がってくるまでRCI-9が現在83.33から90越えるまで時間を稼いで
    くれれば・・・

    当たるも八卦位に・・・・(笑)

    85
    kir 2019/02/24 (日) 22:07:04 修正 >> 84

    ヤフーの多機能チャートで8802週足を開いてトレンドを見ました。
    https://info.finance.yahoo.co.jp/achart/stock/?Code=998407.o
    残念ながら、週足で見ると下落トレンドです。が、75週線超えを試していますからこれがポイントか。  
    月足は5か月線は超えていて、25か月線超えを試しています(かつ、この25か月線が上向きになれば)から
    これがポイントか。
    これらの平均線を超える事ができなかったら抵抗線になる事も・・・

    「今の時点では、2000円へは月足では可能性があるかもですが、週足では2000円へは難しい・・・・」
                   と、絶対とは言い切りませんが私はそう思います。  

    fumufumukri さん、
    野村のテクニカル展望のように、チャートに線を引いてみてください。

    87

    キャノンは、日足・週足で短期の平均線の上に終値が乗っていて、月足は6MAに乗ろうとしています。
    日足のボリバン(右上に方向性あり)の3σが3,312円で、週足は3σが3,376円。
    σから2σに近づきつつある(上向きですね)・・・・。(2/22の終値が3,230円)
    取得単価がいくらか分かりませんが。

    私は今の株価では、手が出せません。(2,900~3,000円位で買ったら安心して資産株になりますね)

    キャノンの配当も、JT並みに高いのが魅力ですね。