ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

2024年GW ActivePartyイベントスケジュール表

24 コメント
views
1 フォロー

お知らせサイトhttps://lit.link/godiusdosokai

4月24日(水) 開会式               <予想>無料期間始まる?
4月25日(木)
4月26日(金)
4月27日(土) 【ユーザ】コトリバザー
4月28日(日) Lv1スタート会
4月29日(月)
4月30日(火)
5月01日(水)
5月02日(木)
5月03日(金) 中央平原対人
5月04日(土) 【ユーザ】コトリバザー
5月05日(日) GWガディウス格付けチェック
5月06日(月) ガディウス同窓会全員大集合DAY 記念撮影&アニキミニ街イベント
5月07日(火) 無料期間最後の遠足〜終了
5月08日(水)                  <予想>無料期間終わり?

作成: 2024/04/01 (月) 22:58:51
履歴通報 ...
2
もおんな 2024/04/02 (火) 02:08:35

同窓会事前アンケートでのアイディア出し

・Lv1で一斉スタート
・対人(レベル差が大きすぎない環境で遊べることが重要との意見多数)
・同窓会記念撮影
・格付けチェック

後半のほうが人集まりやすいかなと。

あと久々に復帰する人はID作れない、ログインできない、あると思うので初日付近より後半がいいかなと。

企画始めた当初、専用サイト作ろうかとかいろいろ巡らせていましたが、途中全く余裕がなくなってしまいました。申し訳ない。
YouTubeで告知したいと思います。
SNS.ブログ.youtubeなど発信に協力いただける方はお願いします!

3
投稿者が削除しました
5
コロポックル 2024/04/15 (月) 09:24:11 7fe29@b076a >> 3

みんなのキャラスロットが空いてたり、用意できたりするのなら一斉スタートのキャラで対人できると楽しそう。

もしくはレベル20までや30まで参加レベル制限を設定してと3~5日の間に育成の余地を与えるといいかも?
※一斉スタート以外のキャラでもいいしね

7
もおんな 2024/04/15 (月) 16:41:00 修正 >> 5

対人のやり方については皆さんからアドバイスいただきたいところ。
4/17MTにアニキも出席するのでもし参加できたら意見お願いします。
参加難しかったらここに書いてくださ〜い(4/17 22:00前までに)

8
2024/04/15 (月) 18:21:45 修正 9701a@3889c >> 5

■ 対人について
来場予定が全くわからない現状では、
既存キャラでバランスとるのは無理だと思います。
バランスをとるなら、コロポさんの言う通り、
一斉スタートのキャラをベースに考えたほうが良いと思います。

ただ、一斉スタートだとLv12前後となり、魔が、ほぼ使い物にならない。
これも、コロポさんの言う通り、育成した上で、
Lv20~30程度で行うほうが楽しめると思います。

■ 全体スケジュール
現在、GW後半にすべてが寄ってしまっていますが、GW前半も使うのはどうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4/27(土) ー
4/28(日) 開会式 Lv1レベルスタート会?
4/29(月) ゆるゆる候補(パゴ掲示板前で会話&対人イベント用Lvあげ)
4/30(火) ー
5/1(水) ゆるゆる候補(パゴ掲示板前で会話&対人イベント用Lvあげ)
5/2(木) ー
5/3(金) ゆるゆる候補(パゴ掲示板前で会話&対人イベント用Lvあげ)
5/4(土) ー
5/5(日) 対人イベント
5/6(月) ガディウス格付けチェック
5/7(火) 閉会式 遠足に行きみんなで記念撮影
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・現状の日程では、GW後半に予定がある人が、まったく参加できない。
 全部は参加できなくても、参加できるものに参加してもらう。
・無料期間が、いつになるかわからんので新IDを推奨する。
 → 新IDの取り方をHPにのせる。
・新IDの場合、対人イベント用のキャラを育てるのが大変なので、
 ゆるゆる日にログインしてもらって、一緒にレベル上げする。
 Lv1スタートに入れなかった人も、キャラ作ってきてもらえばOK。
 → APメンバで、各日最低2,3人ログインできるか確認。人数がそろわない日はあきらめる。
  Lv20~なので、イベント参加予定のキャラを一緒にあげてもいいし、
  人がいないなら、クラシックキャラで支援してもいいし。

■ その他、検討事項
・対人イベント用で復活ありにする場合、錬金復活の準備は誰が行うか。
・対人イベント用の装備の制限(羽靴ぐらいは渡すか?)は、どの程度にするか。(ランスを渡して店売りのみでもよいかな)
・Lv1スタート後に、アイテム(ランスなど)をどの程度渡すか。(聖ならキュア購入代5000Rぐらい?)

9

あ。もう1個、忘れてた。

閉会式は、5/6(月)を推す。

一般的な社会人は、平日は時間が取りづらい。
(え?わたし?しょくしゅとしては、いっぱんてきなはずなんやけどな。。)

みんなで記念撮影

ログインする人が多いと思われるGW最終日としたほうが、多くの参加者が期待できる。

10
投稿者が削除しました
11
もおんな 2024/04/15 (月) 20:02:29 >> 10

また同窓会後にフィードバックをいただきたく
次回に活かせたらと思います!

はじめてのことで予想がつかないところもあって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

12

期間はこのまま変更なしで予定したい

その辺は、おまかせしているので構わないです。
対人イベントをするなら、後半だけでやるのは
難しそうと思っただけなので。(ルール次第ですけどw

13
もおんな 2024/04/15 (月) 21:25:45 >> 10

って書いたけど、
もう一回考えてみる。
日程をw

二転三転したらごめん🙏
今週中に面白いと思える内容かためよう

14
もおんな 2024/04/15 (月) 21:48:09 >> 10

参加しやすさも考えて
どこをピークに持っていくのかと、
メイン期間以外のGW無料期間で何するのか。17日MTまでにもう一回練ってきます

15

もうちょっと補足しとくね。

同窓会の参加者は、ひさしくガディウスにログインしてない人がターゲットだと思っています。

そのような人が何を求めているか。
対人戦なんだろうか、クイズなんだろうか。。。

最近、かものはしさんとかよしなりさんが復帰されて、
掲示板前で会話して、昔の有名人の話や、今はどうなってるとかで、ゆるゆると会話してましたよね。
同窓会って、そういう思い出話や、近況を話すものじゃないだろうか。

なので、イベント=同窓会 ではなくて、
じらいさんが提案していたようなゆるゆると話す時間=同窓会 なのかなと考えています。

ただ、イベントしなくていいという意味ではなくて、
言葉でうまく伝わるかわからんけど、
「飲み屋を予約したから集まってワイワイ話しよーや。お楽しみ企画もあるで~」
ぐらいの考え方でどうだろうか。

※陰キャなひなさんは、何もない状態で、知らない人と話続けることができません。
 適度なイベントを欲します。

<その他の意見>
・参加者が昔所属していたギルドがベースをもっていた場合、
 そのベース跡地(マァ、今も保持してるかもしれんけど)へ歩いて向かうとか、どやろ?
 同窓会的には、そういう企画がうけるんちゃうやろか。

・同窓会を後半に寄せるなら、4月29日の夜はAP内で暗黒武術会しますか。。
 私も旅行しているとはいえ、最終日の夜は家にいますし。

16
コロポックル 2024/04/16 (火) 17:51:00 7fe29@43665 >> 10

だれかエロイ(偉い)人は言った「GODIUSはゲーム機能付きチャット」だと。

17
もんたーく 2024/04/16 (火) 19:10:47 567b9@745c1 >> 10

明日は出張で遅れそうなので今日は真面目に。
いまだに目的がわかっていないため確認したい。

掲示板の流れ的に、わたしの勝手な解釈です。
間違ってたら修正してね。

もおんな様の考え、
同窓会という名でギルド(その他ユーザー)イベントを実施することで、昔懐かしい人がそのイベントと、現在のガディウス興味を持って参加してもらいたい。

ひな様の考え、
同窓会を実施することで昔懐かしい人に来てもらい、その中の一部でギルド(その他ユーザー)イベントを行い、現在のガディウスに興味を持ってもらいたい。

良い意味でどちらでもいいが、ギルドチャットの聞こえない外部の人も参加してもらうのであれば、はっきりと確認させてほしい。
これがわからないと是非の判断基準が持てない。

イベント実施日についても、日程が先か、人手が先か。
この日にイベントAを実施するから来られる人(担当者)?を探すのか、
イベントAを実施したい人(担当者)はいつ来られる?なのか。
既に担当者が確定しているのであれば省略。

今のところ以上です。

18
もおんな 2024/04/16 (火) 21:59:29 >> 10

みなさんありがと〜

4
もおんな 2024/04/14 (日) 00:52:59

4/17(水)22:00〜
同窓会の詳細を決めるため、ギルドMTを行います。
参加できる方はお願いいたします。
いろいろと意見を伺いたいのでぜひ参加してください。

主に以下について話します

1.各イベントの内容について
2.スケジュールについて
3.役割分担決め

後日こちらのスレッドに決定事項書きますので、欠席の方はご確認お願いします。
以上、よろしくお願いします!

6
もおんな 2024/04/15 (月) 13:31:17

同窓会情報をお知らせするためのサイトを作りました。
https://lit.link/godiusdosokai

19
もおんな 2024/04/17 (水) 01:08:07 修正

4/17 同窓会資料
議事録です。MT欠席された方はご一読ください。

同窓会の目的
昔懐かしいガディウスで久しぶりに楽しい時間を過ごす

昔ガディウスをプレイしていた人がガディウスを思い出して、懐かしい!→同窓会があるなら行ってみようの流れ

<前半>4/24〜5/2
懐かしいガディウスの映像・画像などを発信して、思い出してもらう
 ・Lv1スタート
  ※前半だけは1000ランスだけで開始するハードモードが良さそう
 ・低レベルPT(マンチ狩り、タイタン狩りなど)
 ・流刑島ツアー
 ・兵舎の風景
 ・裁縫・鍛冶の光景
 ・いつものクラシックPT
 ・独自の企画など自由に遊んで、その様子を発信できる人が発信する

<後半>5/3〜7
前半の様子を見て復帰した人と楽しい時間を過ごす
簡単に参加できるもの
 ・中央平原で対人?Pvアニキ、街イベント的なもの(アニキより後日詳細発表)
 ・格付けチェック
 ・記念撮影

スケジュール
4/19(金)同窓会詳細告知
4/24(水)開会式 担当:もおんな
無料期間開始 ライブ配信 できる人はライブ配信、SNSブログ等で現在ガディウスの無料期間が来ていること、同窓会があることを発信する
4/25(木)〜4/27(土)自由行動
4/28(日)Lv1スタート会 担当:アニキ、もおんな
4/29(月)〜5/2(木)自由行動
5/3(金)中央平原対人 担当:アニキ、えびぼ
5/4(土)自由行動まったりDAY
5/5(日)ガディウス格付けチェック 担当:ひな
★5/6(月)ガディウス同窓会全員大集合DAY 記念撮影&アニキミニ街イベント 担当:アニキ、もおんな 
5/7(火)無料期間最後の遠足〜終了

・情報発信できる方へ
GW無料の前半からどんどんPRお願いします。
ギルド掲示板に日記の投稿もぜひ積極的にお願いします。

・ゲストブック.Q&A掲示板
https://lit.link/godiusdosokai
ページの下の方にあります。
たまにチェック、書き込みお願いします
懐かしのSS貼り付けなど大歓迎。
見た人が書き込んでみようかなと思う空気作り。ご協力お願いします。

・その他
復帰できないトラブルなど、なにか問い合わせがあった際にはみなさんのお知恵をお貸しください

場所は対人・遠足以外の街中イベントはパゴ城前にする

格付け景品は後日お渡し

アニキは対人イベント詳細を掲示板に書き込む

20
もおんな 2024/04/21 (日) 06:29:44

ホームページアップデートしました。
https://lit.link/godiusdosokai

21
アニキ 2024/04/23 (火) 21:21:45 a5e8c@9d154

対人イベントについて

アニキ的対人イベント案

1.中央平原にてレベル対象12前後
(想定レベル上げ競走イベのキャラ利用)

2.人数によって範囲を設定(数会場)
  服装は靴服(盾)武器 とする。

3.戦って負けて墓にいったら装備を外す
※靴▶︎服▶︎武器の順番で外すこととする。

4.最後まで着用装備が多い人の勝ち👑🏆

的なイベントをやりたいとおもいます!
モンスも乱入してくるところがポイントです。

22
もおんな 2024/04/25 (木) 08:44:52

4/26(金)は飲み会のため夜遅く来ます

23
もおんな 2024/04/28 (日) 05:53:46

同窓会企画の参加者アンケート
今回韓国ガディウスゲーム開発者の方が聞きたいことも盛り込み、参加者以外でも誰でも回答して良いことにしました。
このフォームから記念グッズにも応募できます。
みなさまご回答よろしくお願いします!

https://questant.jp/q/EVFL9731

24
もおんな 2024/05/02 (木) 08:15:17

5/3(金)中央平原対人の予定でしたが
公式イベント開催のため

→キャズウェル集合、東南部半島対人
に変更します。

参加キャラクターのレベルは20です。

よろしくお願いします!