グリンさんトコのカメさん養殖場

専用掲示板 / 54

114 コメント
views
0 フォロー
54
管理人 グリン 2022/12/22 (木) 21:25:03 >> 52

こんばんは、タケさん。😄
そんなに長期間目撃されていないとなると、自然個体ではない可能性が高いですね・・・。誰かに飼育されていた個体が逃亡したのかもしれません。😓
自然下で暮らしているイシガメは一定のコロニーに数匹が生息している場合が多く、単独での棲息はめずらしい(もしくは、ない)と思われます。そういった場合、何らかの移植や逸走の可能性が高いのではないでしょうか?
繁殖させて生まれた子ガメを今回見つけたイシガメの発見場所に放流するのはあまり良くないと思います。おそらく定着しないでしょうし、他の生態系にどんな影響をあたえるかわかりません。わたしとしてはオススメはしません。
繁殖させるのであれば、自然に帰したり生息数維持の活動をするよりは欲しい人に譲ってあげたり販売ルートに乗せるのが良いのではないかと思います。より多くの養殖個体が販売ルートに乗れば自然のカメは少なからず守れると考えています。😊

通報 ...