グリンさんトコのカメさん養殖場

専用掲示板 / 125

132 コメント
views
0 フォロー
125
管理人 グリン 2024/08/11 (日) 17:43:27 >> 122

こんにちは。相変わらず遅くなってすみません・・・😓

はじめてで7匹は優秀ですよ。飼い主としても、産卵個体としても。😊
3回とも全部孵化しそうですね。遅くに生まれた個体と一緒にするときは注意してください。
餌切れを起こすと他個体の尻尾や指をを齧りますので・・・。😭

ギリシャ、元気そうで何よりです。たくさん食べさせて、たくさん運動させてあげてください。
日向ぼっこは、暑すぎるので様子を見ながら程ほどで良いです。家では、ちゃんと見ていてあげられないときはやっていません。それでも問題ないと思っています。むしろ、この猛暑にさらすほうがよっぽど危険だと思います。

今年の卵は7個確保していて、経過はわかりませんが、確保した卵は今まで全て孵化しているので7匹孵化すると思います。
今年は、冬眠の危険や手間を考えて、希望者には孵化個体を冬眠前にそのまま譲渡しようと考えています。
多くを一遍に管理するより、1匹1匹大切に管理してくれるほうが安全なのではとの考えからです。
でも、まぁ、また気が変わるかもしれませんが・・・。😅

そんな感じです。😆

通報 ...