グリンさんトコのカメさん養殖場

専用掲示板 / 120

132 コメント
views
0 フォロー
120
管理人 グリン 2024/07/30 (火) 22:19:43

こんばんは、タケさん。
楽しみですね。
孵化前に凹むことはたまにありますよ。パンパンに膨張する卵ばかりではありません。HPではパンパンに膨れ上がると書いてますけどね・・・😅
あと、孵化前はあまり水分を与えると死んでしまうことが多いので、湿らせすぎには注意してください。
異常な暑さで孵化は早まると思いますが、あまり早くなると奇形が生まれる確率が高くなるので少し心配です。甲羅の変形や多甲くらいなら問題ないのですが、もっと重大な障害をもって生まれてくる個体もあるので完全に孵化するまでは安心できませんね。😓

通報 ...
  • 121

アドバイスありがとうございます。

先ほどチェックしていたら
    一つの卵の孵化がはじまっていました。

孵化直前の変化だったのかもしれませんね🤔

邪魔しないように見守ります!

• 122

こんにちは、凹んでいたモノも含め
    全ての卵で孵化がはじまりました!
    よかったです🙆‍♂️

見守ります!

123
    管理人 グリン 2024/08/05 (月) 22:16:44 >> 122

おめでとうございます。😆よかったですね。お返事遅くなってすみません。😅
    今までの苦労がやっと報われたと感慨深いものがありますよね。😊
    何匹生まれたのかはわかりませんが、1匹1匹、個性があることに気づかれると思います。
    お気に入りの何匹かと、弱々しい個体は経過観察用として手元に残しておかれることをおすすめします。
    確実に飼育のスキルはアップしますし、ネットや本で紹介されている事の一部分が、いかに当てにならないものか、という事が明らかになると思います。
    今後の検討を祈ります!😄

124

おはようございます。

今回は7匹孵化しました。
    昨日水場デビューさせ、今朝エサをあげた所何匹かは食べていました。

今でも若干の個性を感じているのですが、もう少し育成してみて自分のお気に入りの子を残そうと考えています!

今年は同じ個体で3回産卵があり
    7個、7個、5個、全て有精卵でした😂
    孵化を楽しみにしています。

ギリシャは相変わらず元気にマイペースに過ごしています!
    ちなみに、ギリシャの今年の卵の孵化はいつ頃予想ですか??

125
    管理人 グリン 2024/08/11 (日) 17:43:27 >> 122

こんにちは。相変わらず遅くなってすみません・・・😓

はじめてで7匹は優秀ですよ。飼い主としても、産卵個体としても。😊
    3回とも全部孵化しそうですね。遅くに生まれた個体と一緒にするときは注意してください。
    餌切れを起こすと他個体の尻尾や指をを齧りますので・・・。😭

ギリシャ、元気そうで何よりです。たくさん食べさせて、たくさん運動させてあげてください。
    日向ぼっこは、暑すぎるので様子を見ながら程ほどで良いです。家では、ちゃんと見ていてあげられないときはやっていません。それでも問題ないと思っています。むしろ、この猛暑にさらすほうがよっぽど危険だと思います。

今年の卵は7個確保していて、経過はわかりませんが、確保した卵は今まで全て孵化しているので7匹孵化すると思います。
    今年は、冬眠の危険や手間を考えて、希望者には孵化個体を冬眠前にそのまま譲渡しようと考えています。
    多くを一遍に管理するより、1匹1匹大切に管理してくれるほうが安全なのではとの考えからです。
    でも、まぁ、また気が変わるかもしれませんが・・・。😅

そんな感じです。😆

126
    管理人 グリン 2024/08/11 (日) 17:46:34 >> 122

孵化の予定ですが、
    1回目は、そろそろ。
    2回目は、8末か9月はじめ。
    3回目は、9末
    位だと考えていますが、気温が例年とは異常に異なるので、孵化失敗、もしくは異様な早さの孵化も生じるかも知れません。悩ましいです。😩