GameMaker 日本語掲示板

【雑談/情報共有】新バージョン v2.3.6.x について / 1

11 コメント
views
16 フォロー
1
asa 2021/10/29 (金) 00:09:36 修正

インストールしてざっとショートカット動作を確認。

修正された点
CTRL+TABで常にWorkspaces navigation windowが開くようになった(はず)。
タイルマップレイヤーでCTRL+C/Vができるようになった。

直ってない点
room editor上ではCTRL+Tを押してもGoto windowが開かない。代わりに新しいタイルマップレイヤーが作成される。

通報 ...
  • 2

CTRL+Tはコンテキストによって動作が変わる仕様になったようです。
    画像1

私個人としては、Workspace Navigationウィンドウと、Gotoウィンドウと、Search & Replaceウィンドウはどこからでも使いたいです。
    そこでRoom EditorのショートカットをCTRL+T以外に変更しました。これでRoom EditorからもCTRL+TでGotoウィンドウを開けるようになりました。