GameMaker 日本語掲示板

【解決】GMS2.3.1において、グローバル変数の予測変換に同じ変数が複数表示されてしまう

4 コメント
views
17 フォロー

GMS2.3.1において、グローバル変数の予測変換に同じ変数が複数表示されてしまう問題が現在発生しています。
画像1

  • GMS2.3では発生していないです
  • 気づいたらいつの間にか発生していました
  • ローカル変数、インスタンス変数は発生しないです
  • 開発中とは別のプロジェクトでも再現しました

同様の再現が起きた方はいらっしゃらないでしょうか。
もしくは改善する方法はないでしょうか。
ご協力のほどお願いいたします。


現在(GMS2.3.1)のバージョンで発生する不可避のバグのようです。

SUPPY
作成: 2020/12/08 (火) 20:06:39
最終更新: 2020/12/08 (火) 21:04:54
通報 ...
1
生高橋 2020/12/08 (火) 20:29:48

自分もむっちゃでてました。全然気づきませんでした。

2

返信ありがとうございます。
自分が気づかずに環境設定で変な操作をしちゃったのでは、とヒヤヒヤしてました。

次のバージョンアップを待つことにします。

4
生高橋 2020/12/18 (金) 01:09:55 >> 2

最新版で修正入ったぽいです!
https://twitter.com/YoYoGames/status/1339601661224865795?s=20