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【解決済み】日本語フォントを読み込むと文字が多すぎて崩壊する問題

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はじめまして

プレイヤーが自由に入力したキャラ名を
表示させたいので、
第1水準漢字、カタカナ、ひらがなを
ひとつのテキストにまとめて
フォントに読みこみました。

しかし、文字が多すぎてテクスチャページに
おさまらないというエラーが出て
正常に描写されません

何かいい方法はありませんか??
諦めて文字数を削るしかないでしょうか?
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Rokki
作成: 2021/04/12 (月) 12:31:25
最終更新: 2021/04/12 (月) 22:40:46
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IDEは2.2か2.3で、fontを組み込む際はfont_addを使用していますか?またはフォントエディタから[add]していますか?

font_addを使用しているならfont_texture_page_size(デフォルト1024px)を変更して解決されるかもしれません。

フォントエディタから追加してる場合は恐らく通常のテクスチャページに構成されますので
ゲームのtexture page size(デフォルト2048px)を変更して解決するかもしれません。
game options > windows > graphics > texture page size

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ありがとうございます!
フォントエディタから[add]しておりまして、
texture page sizeを大きくしてみただけではダメだったのですが、
フォントエディタでサイズを小さくしたら正常に表示できました