https://help.yoyogames.com/hc/en-us/articles/360017600717-What-s-New-In-GMS2-2-3-2-
・9slice
・AnimCurveライブラリ
・MacDMGエクスポートパッケージ
・サウンドのアセットコンパイラの変更
・カラーピッカー値のライブ更新
サウンドのアセットコンパイラの変更によってビルドを少し高速化できそうです。
ちょっと英語誤読してるかもしれないですがそこの箇所を要約してみました。
.oggファイルを非圧縮すると毎回コンパイルされるので圧縮設定にしておくほうが軽いっぽい。
・waveファイルは非圧縮の設定でファイル変更がなければ再コンパイルされないので軽くなる。圧縮設定だとファイルは再コンパイルされる。
.mp3ファイルは常に再コンパイルされる。できるだけwavかoggのがいいぽい。
野暮用を片付けたら、今月中に乗り換えるんだ……