GameMaker 日本語掲示板

GameMaker のコードエディタで日本語入力を打つ時に困っていること / 4

5 コメント
views
17 フォロー
4
Iwase 2024/09/18 (水) 07:43:26 修正

OS: mac os 14.6.1
IME: mac標準の日本語入力ソース
IDE: v2024.8.0.216

◾️現象1
同様の現象を確認しました

◾️現象2
こちらの環境では変換待ち中に他の場所クリックしてもフリーズ?はせず問題なく動作しています。
umaaaaaaさんasaさんの方法ともに試しましたが特に問題なさそうでした。

ただ、他の場所から元のコードエディタに戻ってくると、そのまま変換待ちの状態になっていて、入力続けると現象1が発生します。


なんか日本語入力がもっさりしてるなーって思ってたらこういう不具合あったんですね。
挿入モードと上書きモードの切り替えもよくミスるので、そのせいかと思ってました。

僕はコメント類を全部英語で書くという対応で誤魔化してます・・・

通報 ...