いくつかのチュートリアル動画をyoutubeで見てみたのですが、どうにもAnimationEndイベントでアニメーションの終了を検知するのを嫌がる人が多いみたいです(キャラクターなどの近接攻撃アニメーションなどの終了の検知)。かわりに自作した関数を使っていたのですが、初心者の自分にはそのイベントを使うことの問題点がよくわからなかったです。ご存じの方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。
いくつかのチュートリアル動画をyoutubeで見てみたのですが、どうにもAnimationEndイベントでアニメーションの終了を検知するのを嫌がる人が多いみたいです(キャラクターなどの近接攻撃アニメーションなどの終了の検知)。かわりに自作した関数を使っていたのですが、初心者の自分にはそのイベントを使うことの問題点がよくわからなかったです。ご存じの方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。
避けられてるんですか。なんかあるんですかね?
わたしの場合特に理由もなくそのイベントは使ってないです。
ほぼ、Create、Step、Draw、たまにAlarmくらいしか使わないので。
そうでしたか、とりあえずチュートリアルには従っておきます。
回答ありがとうございました!