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リズムゲームの譜面について

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GMS2初心者です。
リズム天国のようなリズムゲームを製作したいです。
色々な動画やサイトを参照し、拍子などのシステムは作れました。
実際に譜面にしてゲームにしたいのですが、良い方法が思いつきません。

リズム天国のようなシンプルなリズムゲームを作りたいので、そこまで複雑な譜面にはならないと思いますが、どういった方法で譜面を作るのが良いでしょうか。
一般的な音ゲーでは、jsonファイルなど別に譜面データを用意して読み込む方法が主流っぽいのですが、さっぱり分かりません。

拍子のシステムは主にこのやり方を参考にしました。
https://forum.gamemaker.io/index.php?threads/rhythmic-programming-controlling-objects-with-a-metronome.80780/

zz
作成: 2023/10/17 (火) 22:21:53
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譜面データの形式や内容
外部ファイルの読み込み方
ゲーム中での譜面データの処理の仕方
など

どの辺りが分からないか分けて考えるといいかもしれません。
どういうものを作るのかを具体的にして、質問の焦点が絞られていると
より回答されやすいのかなと思います。