手持ちのディスプレイを超えた解像度を設定したときですね。
うちでやるとキャラとか描画対象はそれなりに縮小表示されるんですが
これがグラボ依存なのか、どの環境でもそうなのかがわかりません。
ノートPCなんかを起動して確認するのもいいのですが聞いたほうが早いかなと思い尋ねてみました
手持ちのディスプレイを超えた解像度を設定したときですね。
うちでやるとキャラとか描画対象はそれなりに縮小表示されるんですが
これがグラボ依存なのか、どの環境でもそうなのかがわかりません。
ノートPCなんかを起動して確認するのもいいのですが聞いたほうが早いかなと思い尋ねてみました
解像度というのは、roomサイズのことでしょうかね?
ビューサイズが絡むとうまく説明できないのですけども
roomのサイズをディスプレイサイズを超えたサイズにしてビューをOFFにしてるとき、
と思ってくださいませ
といってもルームがあまりにも大きいとテクスチャ関係かメモリ関係のエラーが出るのではないかと思いますので……
あるいは1980×1080のFHDのディスプレイでビューを2400×1400などにした場合(この場合ルームのサイズはそれ以上)です。
あ、FHDは1920×1080ですね。
このように、モニタサイズを超えるroomサイズにすると、モニタサイズに収まるように縮小されました。
(設定がKeep aspect ratioになってる場合)
(ここの設定をFull scaleにすると比率が変えられてモニタサイズにフィットされました)
ありがとうございます!! Keep aspect と Full scale には全く気が付かなかったので確認してみます!