初歩的なことで大変恐縮なのですが、
どなたがお知恵をお借りできましたら幸いです。
DnDにて、ルームを変えてもライフやスコアを引き継ぐ方法を探しております。
私の現状のやり方ではステージが変わるごとにライフやスコアが初期値に戻ってしまいます。
色々模索していたのですが、解決策が見当たらず、
どなたかご教授いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
初歩的なことで大変恐縮なのですが、
どなたがお知恵をお借りできましたら幸いです。
DnDにて、ルームを変えてもライフやスコアを引き継ぐ方法を探しております。
私の現状のやり方ではステージが変わるごとにライフやスコアが初期値に戻ってしまいます。
色々模索していたのですが、解決策が見当たらず、
どなたかご教授いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
オブジェクトをPersistent(永続性)に設定すると解決できるかもしれません。
Persistantのオブジェクトは部屋を移動しても削除されず残ったままになります。
参考:公式マニュアルPersistent
生高橋さん>ご回答ありがとうございます。
本当に初歩的な質問にお答えいただきありがとうございます。
解決できました。
今まで得点別の分岐のルートをその数の分だけ作っていたので、とても助かりました。
ありがとうございます。
解決できてよかったです😊
解決できたということでよかったです。
roomが変わっても継続されるものとして、グローバル変数を使う方法もあります。
グローバル変数はゲーム中のどこかで作ったらそれ以降はゲームを終了するまで消えません。
asaさん>合わせてご回答ありがとうございます。
お教え頂いた方法で、Grobal変数に値を代入し、それを新たなルームに設定したスコアに代入することでも引き継ぐことができました。
お二方ともご丁寧なご回答感謝申し上げます。
ありがとうございます🙇♂️