GameMaker 日本語掲示板

runnerが起動しません Runtime v2.3.7.476

3 コメント
views
16 フォロー

runnerが起動されません。
正確には起動はされてますがゲームがスタートしません。

・F5で開始するとタスクマネージャーには表示されてますが、画面上に出ない。
・デバッグモードで起動すると下記画像のように表示され、応答なし。
画像1

バージョンアップ後も普通に起動できたのですが、今日作業していたら
突然起動しなくなりました。

助言求む!
よろしくおねがいします。

kisena
作成: 2022/01/10 (月) 17:01:12
通報 ...
1
kisena 2022/01/10 (月) 17:26:36

一応直りました・・・
今日こちらのチュートリアルを学んでいたのですが
やった分丸々削除したら元に戻りました。。
https://www.youtube.com/watch?v=2CLm38HCP64&t=934s

バージョンの違いが原因なのでしょうか?

2

チュートリアルが2018年、GMS2.3以前のものなので、現在のGMSとはコードの書き方などが全く変わりました。
他にも細かいところでいろいろ変わってると思います。
その関係でしょうかね?

3
生高橋 2022/01/11 (火) 16:42:38

こわい