Football Manager Jリーグデータパック 報告用掲示板

FMのJリーグパックの協力者募集 / 2

7 コメント
views
0 フォロー
2
かりん 2022/08/13 (土) 12:48:44 >> 1

ありがとうございます。では、審判員のデータをお願いします。

通報 ...
  • 3
    ドルミル 2022/08/22 (月) 11:28:19 8b692@e3a1b >> 2

    どういった感じで作成されていたんですか?

  • 4
    かりん 2022/08/22 (月) 21:08:25 >> 2

    審判員に関してはわりと適当なんですが、日本の審判員レベルは高く評価されてないようで、CAもPAもかなり抑えめです。基準としてはJ1レベル審判員は70から90まで、J2は55-70、J3はそれ以下。ただし一概に言えない。おそらくCAに関しては選手と同じJ1はCAが100台が妥当だろうけど。
    審判員は独自なfmfファイルなので、現状でも修正可能です。なので、試しにFM2022のエディタで審判員ファイルを弄ってみてください、そしてすでに作成した審判員を見てください。一般的に名前と担当リーグなどを入力するだけで十分です(これだけでも相当面倒くさいから)。
    FM2023ではおそらく引退した審判員の削除と、Jに加盟する審判員の作成と担当リーグの調整です。

    ちなみに、JFL以下のデータは、公式記録などを調べると名前も出てるんですが、生年月日などは一切ないから、適当に数人集めるだけです今のとこ。

  • 5
    ドルミル 2022/08/23 (火) 13:23:15 8b692@53f98 >> 2

    ちなみに、Steamで調べたらエディットが有料だったんですが、こちらでまちがいないですか。

  • 6
    かりん 2022/08/23 (火) 21:26:54 >> 2

    いいえ、エディタは2種類があって、有料のほうが違います。あれはセーブデータのエディタです。
    Jリーグパックが必要なのはPre-Game Editorのほう(ゲームを始める前にデータを編集するエディタ)、無料です。

    ゲームと同梱されますが、一般的にインストールされていません。
    Steamのライブラリを開いて、ツールを選択し、下の「Football Manager 2022 Editor」を選択してインストールしてください。

    画像1

    どうやらエディタのことあまり知らないようなので、今のうちにインストールして、遊んでみるといいと思います。