ベェーカリィー

ベェーカリィー掲示板 / 3

3 コメント
views
0 フォロー
3

神隠しが神ゲーだったので今回過去作丸呑みも遊ばせていただきました。本当に面白く、感想を言いたくて言いたくてここにたどりつきました。
物言わぬ怪物になってしまった主人公が本能のままに暴れた結果、結果的に何だかんだ人を救ったり、やっぱり普通にかわいそうな被害者を生んだり、巻き込まれて良かったのか悪かったのか微妙な犠牲者を生んだりと、怪異に対してポジティブな捉え方もしつつ、やはり普通に迷惑な怪物でもあり、こういうバランス感覚が大好きです。
真ENDで、紅絵が喧嘩が好きだから強い獲物が楽しみというようなことを言っていました。END後の世界では記憶を失い人間を辞めたこの子たちが積極的に暴れて女の子を狩ってるのかと思うとゾクゾクします。
一番お気に入りだったキャラは、ゆきなです。見た目も性格も好みなのですが、こういう、怪異に巻き込まれて初めて幸せになるというか、不幸から解放されるというか、こういうのが大好きです。七海兄も地味にお気に入りです。神隠しだとあこが大好きなのですが、共感能力が低く、他者中心的な凪はあこの対極みたいなキャラなのかなと思います。

攻略についての質問なのですが、END2のエピローグが複数あると思うのですが、これは何種類あるのでしょうか?
私の場合は、4週目でEND3にたどり着き、END2のエピローグは、先生が巻き込まれないもの、ゆきな兄のもの、ロサを残し生還したみやの3種類を見ました。

通報 ...