ベェーカリィー

ベェーカリィー掲示板 / 6

13 コメント
views
0 フォロー
6
管理人ベェイ 2022/10/31 (月) 21:23:10 >> 4

キメラの繁殖も遊んでいただきありがとうございます!
楽しんでもらえたようで嬉しいです。

キメラはプレイヤーの選択で展開が変化する要素中心でやってみたかったので、初期は単なる獣の方がよいかと丸呑みとはまた違った性格になった記憶があります。結果としてプレイヤーの選択にキメラの性格を丸投げしすぎかも…みたいなエンディングや展開も多くなってしまったのですが、その分個人的に好きなエンディングも多かったりです。

アマリスはエンディングも含めキメラ登場人物では一番好きかもですね、本人の中では筋が通ってる一般倫理が狂った行動を取り続ける子は作っていても楽しかったです。どんな状況になってもまあまあ幸福と考える所も好みでした。気に入ってもらえたならよかったです。

テミスはティケHBの生まれた子供に対してこの子絶対ひどい事出来ないだろうなぁ…と思ってそんなシーンになってしまいました。他ルートで氷漬けとかひどい目に合いますが、テミスは心根が善良なので全体的にかいわいそう感がとんでもない事に、一般善良枠ぽい子は詩も含めてそういう目に合わせやすいのかも…。とても分かりやすく被害者となり求める反応をしてくれるので作品的にある意味贔屓ポジなのですがこれまた不幸な立ち位置ですね。ポジ的には好きと言えば好きなポジなのですが。

七海兄とあこの共通点は、やってる事は違うのですが根本的に他人の気持ちを汲んでいる訳ではないと言う部分かもと考えていて思いました。自己のルールにしか従わないと言うのが一番の共通点?言われる通り人を尊んでないと言う事なのかもしれません。

あこは物語で人物像が浮き出る部分を見せる存在でしたが、七海兄はこういうタイプがいたら周囲にどういう影響が?を見せる存在だったので、人物像的な掘り下げはまだまだ出来るのかもですね。ただ作中で言われたバグで生まれた人間と言う設定がアレなので掘り下げは蛇足なのかも、思い返すと結構考えちゃう存在ですね。

通報 ...