新しい武装の連携スキルフィニッシュかっこいいから 終結との明確な差別化として本実装して欲しい
2000で終結撃てる汎用武装と終結でゲージとストックフルチャージする専用武装むちゃくちゃで笑う。使い切ったらまた終結撃てるから無限ループや
こういう無法やれるからローグライトコンテンツ好き
適当に終結系とイヴリン武装取るだけでぐるぐる一人連携するだけの殺戮マシーンになるの楽しすぎた
自動パリィも強いよね 木主が言う2武装+自動パリィで活性12も余裕だった
ブレイク時にイヴリンでの連携スキル回数最大化するよう立ち回るようになってから目に見えて火力伸びるよねこのキャラ まじでこれ意識するだけで危局も式輿も一気に獲得できるポイントがあがったりタイムが早くなって1分切ったりとありがたいことばかり
ライト入れたらブレイク内でイヴで6回連携使えるらしいからすごい火力になりそう
ライトも青衣も居ないからイヴリンクレタアストラ編成がベターなんかな
青衣居なくてもクレタおったらそれでええんやで、むしろクレタの連携バフがでかいのと、やっぱ撃破速度はクレタ強いと思うわ。
自分もイヴリンはできれば表で戦いたい(ブレイク前にスタックとゲージ最大にしてブレイク状態に入りたい)って性能だから青衣みたいな表撃破よりはクレタライトみたいな裏撃破の方が噛み合い良いと思うのよー
ウチもイヴアスにクレタの編成で危局ポンペイが前期、今期と4万前後いけてるから十分強い編成よ。欲を言えばクレタ社長1凸したい…
雅使ってたら下の枝の通り撃破要らなくね?とか思うんだけど クレタは二凸餅だしこっちの方が良さそうかな というよりここでクレタ使わなかったら一生使わなさそうなのもある
雅と違ってイヴリンは1回ブレイクするだけで2回連携増やせるからね(イヴリン以外でブレイク→イヴリン連携→連携中断他キャラで再度ブレイク→イヴリン連携) この動きが非常に強い上にデシベル値も貯めやすいから撃破枠いるととても強いよ
餅の凸進んでるならエネ回復や衝撃力に磨きが掛かるし、その内1凸できるのを考えてもやっぱりオススメンナ。そろそろ撃破出来そうンナ〜、って時にイヴリンさんのゲージ貯めておいて、クレタ社長で撃破!→連携→連載中止社長交代→連携→連携→終結+ゲージ貯め直し行けるなら連携!まで決まるから凄い楽しいンナ。
撃破にこだわらなければニコも近しいPT火力でる。イヴリンを思う存分表で使いたいならこの二人は特におすすめ。プレイフィールが抜群に良い
ニコ入りはテンポ良くてほんと動かしやす。完凸前提だけど会心率バフも偉すぎる
イヴリンに限らずだけど、キャラ固有スタックが見辛い・・特にイヴリンがそう感じる。雅はめっちゃ見やすいんだけど。
三ポイント溜まったらもうちょい真紅に輝いてくれるとかだと見やすくて助かるのかね、今度アンケートで書いてみようか
イヴリン言うて目立たないかな。0ビーのスタックの方が余程見づらいと思うし、管理は楽な方だと思うけど…
ポイントよりはゲージかな。ポイント1ある状態でゲージ100あると思って連携うちにいったらミリ足りてなくて不発で、貯まってなかったんや・・・・てなることあるので、100貯まったらわかりやすく変化つけてくれるとか、単純にもうちっと表示大きくしてくれるだけでも助かるなぁ下手の言い訳じみてるけど。次アンケきたら書いてみます。アンビーはダメ表示オフにしたらマシになったけどダメ見えないと気持ちよくないからなんとかしてほしいよね
ああ、そういう事か。確かに満タンだろこれ!ってシーンは1回だけあったな…ブレイク近いと温存する癖つけたらちょっとそれもマシになったけど。確かにもうちょっと何にせよ大きくして欲しいね。
シーザー/イヴリン/プルクラで3人好みの乳パ組めたと喜んでいたらイヴリンがスキルで爆破しないとプルクラが動いてくれないことに気が付いて絶望した
シーザーパリィ派生特殊で起動してもろて
色んなキャラを使うほどイヴリンって便利だなって感じちゃう それぞれのキャラに得意不得意はあるから簡単に比較できるものではないのだけど、餅武器に耐性ダウンがついてるから基本的に敵を選ばないところとか、集敵つきの広範囲の攻撃等で初心者が雑に使っても強さを実感しやすいところとかが好き それにある程度慣れてくるとブレイク時の連携コンボを調整すると一気に火力伸びる点や特殊スキルの回避判定を活かすとゲージが大幅に稼げるところとか更に極められる楽しみがある 色々なアタッカー引いてきたけど、どんな敵でも困らないからまじで一番戦ってて楽しい性能してる
特殊ぽん押しすれば距離が離れてても一気に近づけるのがすごくストレスフリーで好き。強攻でよくある初段に物理ダメージのある通常も、何の消費もなく能動的に属性ダメージだけで殴っていけるのも個人的に◎
無凸餅イヴリンを使いたいけどアストラとシーザーがいなければ、リストにいる撃破連中も大体いないってときに、今復刻してるバーニスって合う? その手の動画とか見ると大体アストラかシーザーもしくはその両方が大体入ってて、ライカンとリナはいるけど別PTにいるので人手不足なもので
ここの過去ログ読んでるとバーニスはあんまり…ってあるけど、読んだ限りだとアストラシーザーのどっちかがいる上での話っぽくて、リストに上がってる撃破もいないってときのバーニスってどうなるんだろう、っていう質問
基本的に強攻を異常と組ませるのはディスク効果の安定した発動が目的で、イヴリンは炎獄が非推奨なので必然的に異常と組み合わせる理由がなくなる。だからバーニスを入れるとしたら二人目の火力源としての役割は持ててもそれ以上に相乗効果を生み出せるわけではない。また、連携を増やしたい都合上ライトクレタがいなくても撃破は入れるのが望ましく、プルクラアンビーとかでもいいから採用したい。撃破入れないにしても支援二人でイヴリンを強化するのが主流。総じてキャラ不足素材不足で入れるキャラいないなら入れたほうがいいくらいかな
同属性ということでバーニスの異常蓄積分が多少減るからダメージは寧ろ下がるし炎獄も餅アリなら率溢れすぎるしで、無理に入れるよりルーシーニコ等の支援やベンとか(完凸してれば)プルクラとか入れた方がまだシナジーあると思うよ
クレタがいるならクレタルーシーとかでいいよ このキャラ自前で稼げるステータスも餅武器で稼げるステータスも会心系に寄ってて攻撃力とダメバフどっちもらっても大きい クレタからはブレイク時限定だけどダメバフを、ルーシーからは攻撃力とサブアタ火力を稼げる バーニスを選択しちゃうとバーニスの強力な熱傷ダメの蓄積にクレタイヴリンが加わってしまうせいで大幅に熱傷ダメが下がってしまってバーニスのサブアタ性能が大きく下がる それなら同じサブアタで大量の攻撃バフをばらまけるルーシーのほうが個人的には結構好き (ブレイク時の連携も初動ブレイクイヴリン連携中断→イヴリン自前スタック消費→ルーシースキル短押しブレイク→イヴリン連携といった流れを短い時間でできるし)
俺ならバーニスは引かないな。クレタとライトいないならトリガーを引けばいいと思うが。
リストに居る撃破(恒常S)もいないならベンさんを衝撃力に寄せてパリィ役として使うのは割とあり。編成バフの会心率は過剰になるけど、プロトパンクでバフ要因にはなるしシールドも多少の被弾を防いでくれる。話題に上がらないだけで隙間を埋めてくれる程度の性能は持ってるよ。音動機はショップで手に入る正規版変身装置(orホットスプリング)でヨシ。あと1枠はルーシーとかプルクラとか。バーニスは他異常キャラと組める選択肢が増えるので2PT以上用意したいなら引いても損はないかなと思うけどイヴリンPTに限って言えば必要ないかな
遅くなったけどもみんなありがとう。仮天井行ってて本天でバーニスを引こうか悩んでたけども、思い留まってトリガーに本天井を切ることにします
イヴリンは意識的に通常長押ししないといけないから面倒くさくて扱いづらいキャラ。雅のように脳死で強キャラにして欲しかった
あれは虚狩り特権だから仕方ない
そこが楽しいところンナ 連携スキル乱射するために手動連携にしたりpsでスコアが伸びる良キャランナ
アクションゲーム苦手ンナ?
だからいいんだよ。雅の大味で無法な強さとイヴリンの手元の忙しさを交互に楽しむんだ、ケーキとコーヒーの組み合わせみたいに。
イヴリン ライト クレタ ってどうだろう
ライトのバフとクレタのバフって同枠だから正直ちょっと旨味薄いかも ダメージだけいうのでればルーシーのほうがよさげ ただクレタライトでダブル撃破で一気にブレイクする頻度増やせばルーシーの編成に追いつくこともあるかも 正直これに関してはプレイングで変わる部分ではあるしなんとも言えぬ
新しい武装の連携スキルフィニッシュかっこいいから
終結との明確な差別化として本実装して欲しい
2000で終結撃てる汎用武装と終結でゲージとストックフルチャージする専用武装むちゃくちゃで笑う。使い切ったらまた終結撃てるから無限ループや
こういう無法やれるからローグライトコンテンツ好き
適当に終結系とイヴリン武装取るだけでぐるぐる一人連携するだけの殺戮マシーンになるの楽しすぎた
自動パリィも強いよね 木主が言う2武装+自動パリィで活性12も余裕だった
ブレイク時にイヴリンでの連携スキル回数最大化するよう立ち回るようになってから目に見えて火力伸びるよねこのキャラ まじでこれ意識するだけで危局も式輿も一気に獲得できるポイントがあがったりタイムが早くなって1分切ったりとありがたいことばかり
ライト入れたらブレイク内でイヴで6回連携使えるらしいからすごい火力になりそう
ライトも青衣も居ないからイヴリンクレタアストラ編成がベターなんかな
青衣居なくてもクレタおったらそれでええんやで、むしろクレタの連携バフがでかいのと、やっぱ撃破速度はクレタ強いと思うわ。
自分もイヴリンはできれば表で戦いたい(ブレイク前にスタックとゲージ最大にしてブレイク状態に入りたい)って性能だから青衣みたいな表撃破よりはクレタライトみたいな裏撃破の方が噛み合い良いと思うのよー
ウチもイヴアスにクレタの編成で危局ポンペイが前期、今期と4万前後いけてるから十分強い編成よ。欲を言えばクレタ社長1凸したい…
雅使ってたら下の枝の通り撃破要らなくね?とか思うんだけど
クレタは二凸餅だしこっちの方が良さそうかな
というよりここでクレタ使わなかったら一生使わなさそうなのもある
雅と違ってイヴリンは1回ブレイクするだけで2回連携増やせるからね(イヴリン以外でブレイク→イヴリン連携→連携中断他キャラで再度ブレイク→イヴリン連携) この動きが非常に強い上にデシベル値も貯めやすいから撃破枠いるととても強いよ
餅の凸進んでるならエネ回復や衝撃力に磨きが掛かるし、その内1凸できるのを考えてもやっぱりオススメンナ。そろそろ撃破出来そうンナ〜、って時にイヴリンさんのゲージ貯めておいて、クレタ社長で撃破!→連携→連載中止社長交代→連携→連携→終結+ゲージ貯め直し行けるなら連携!まで決まるから凄い楽しいンナ。
撃破にこだわらなければニコも近しいPT火力でる。イヴリンを思う存分表で使いたいならこの二人は特におすすめ。プレイフィールが抜群に良い
ニコ入りはテンポ良くてほんと動かしやす。完凸前提だけど会心率バフも偉すぎる
イヴリンに限らずだけど、キャラ固有スタックが見辛い・・特にイヴリンがそう感じる。雅はめっちゃ見やすいんだけど。
三ポイント溜まったらもうちょい真紅に輝いてくれるとかだと見やすくて助かるのかね、今度アンケートで書いてみようか
イヴリン言うて目立たないかな。0ビーのスタックの方が余程見づらいと思うし、管理は楽な方だと思うけど…
ポイントよりはゲージかな。ポイント1ある状態でゲージ100あると思って連携うちにいったらミリ足りてなくて不発で、貯まってなかったんや・・・・てなることあるので、100貯まったらわかりやすく変化つけてくれるとか、単純にもうちっと表示大きくしてくれるだけでも助かるなぁ下手の言い訳じみてるけど。次アンケきたら書いてみます。アンビーはダメ表示オフにしたらマシになったけどダメ見えないと気持ちよくないからなんとかしてほしいよね
ああ、そういう事か。確かに満タンだろこれ!ってシーンは1回だけあったな…ブレイク近いと温存する癖つけたらちょっとそれもマシになったけど。確かにもうちょっと何にせよ大きくして欲しいね。
シーザー/イヴリン/プルクラで3人好みの乳パ組めたと喜んでいたらイヴリンがスキルで爆破しないとプルクラが動いてくれないことに気が付いて絶望した
シーザーパリィ派生特殊で起動してもろて
色んなキャラを使うほどイヴリンって便利だなって感じちゃう
それぞれのキャラに得意不得意はあるから簡単に比較できるものではないのだけど、餅武器に耐性ダウンがついてるから基本的に敵を選ばないところとか、集敵つきの広範囲の攻撃等で初心者が雑に使っても強さを実感しやすいところとかが好き
それにある程度慣れてくるとブレイク時の連携コンボを調整すると一気に火力伸びる点や特殊スキルの回避判定を活かすとゲージが大幅に稼げるところとか更に極められる楽しみがある
色々なアタッカー引いてきたけど、どんな敵でも困らないからまじで一番戦ってて楽しい性能してる
特殊ぽん押しすれば距離が離れてても一気に近づけるのがすごくストレスフリーで好き。強攻でよくある初段に物理ダメージのある通常も、何の消費もなく能動的に属性ダメージだけで殴っていけるのも個人的に◎
無凸餅イヴリンを使いたいけどアストラとシーザーがいなければ、リストにいる撃破連中も大体いないってときに、今復刻してるバーニスって合う? その手の動画とか見ると大体アストラかシーザーもしくはその両方が大体入ってて、ライカンとリナはいるけど別PTにいるので人手不足なもので
ここの過去ログ読んでるとバーニスはあんまり…ってあるけど、読んだ限りだとアストラシーザーのどっちかがいる上での話っぽくて、リストに上がってる撃破もいないってときのバーニスってどうなるんだろう、っていう質問
基本的に強攻を異常と組ませるのはディスク効果の安定した発動が目的で、イヴリンは炎獄が非推奨なので必然的に異常と組み合わせる理由がなくなる。だからバーニスを入れるとしたら二人目の火力源としての役割は持ててもそれ以上に相乗効果を生み出せるわけではない。また、連携を増やしたい都合上ライトクレタがいなくても撃破は入れるのが望ましく、プルクラアンビーとかでもいいから採用したい。撃破入れないにしても支援二人でイヴリンを強化するのが主流。総じてキャラ不足素材不足で入れるキャラいないなら入れたほうがいいくらいかな
同属性ということでバーニスの異常蓄積分が多少減るからダメージは寧ろ下がるし炎獄も餅アリなら率溢れすぎるしで、無理に入れるよりルーシーニコ等の支援やベンとか(完凸してれば)プルクラとか入れた方がまだシナジーあると思うよ
クレタがいるならクレタルーシーとかでいいよ
このキャラ自前で稼げるステータスも餅武器で稼げるステータスも会心系に寄ってて攻撃力とダメバフどっちもらっても大きい
クレタからはブレイク時限定だけどダメバフを、ルーシーからは攻撃力とサブアタ火力を稼げる
バーニスを選択しちゃうとバーニスの強力な熱傷ダメの蓄積にクレタイヴリンが加わってしまうせいで大幅に熱傷ダメが下がってしまってバーニスのサブアタ性能が大きく下がる
それなら同じサブアタで大量の攻撃バフをばらまけるルーシーのほうが個人的には結構好き
(ブレイク時の連携も初動ブレイクイヴリン連携中断→イヴリン自前スタック消費→ルーシースキル短押しブレイク→イヴリン連携といった流れを短い時間でできるし)
俺ならバーニスは引かないな。クレタとライトいないならトリガーを引けばいいと思うが。
リストに居る撃破(恒常S)もいないならベンさんを衝撃力に寄せてパリィ役として使うのは割とあり。編成バフの会心率は過剰になるけど、プロトパンクでバフ要因にはなるしシールドも多少の被弾を防いでくれる。話題に上がらないだけで隙間を埋めてくれる程度の性能は持ってるよ。音動機はショップで手に入る正規版変身装置(orホットスプリング)でヨシ。あと1枠はルーシーとかプルクラとか。バーニスは他異常キャラと組める選択肢が増えるので2PT以上用意したいなら引いても損はないかなと思うけどイヴリンPTに限って言えば必要ないかな
遅くなったけどもみんなありがとう。仮天井行ってて本天でバーニスを引こうか悩んでたけども、思い留まってトリガーに本天井を切ることにします
イヴリンは意識的に通常長押ししないといけないから面倒くさくて扱いづらいキャラ。雅のように脳死で強キャラにして欲しかった
あれは虚狩り特権だから仕方ない
そこが楽しいところンナ 連携スキル乱射するために手動連携にしたりpsでスコアが伸びる良キャランナ
アクションゲーム苦手ンナ?
だからいいんだよ。雅の大味で無法な強さとイヴリンの手元の忙しさを交互に楽しむんだ、ケーキとコーヒーの組み合わせみたいに。
イヴリン ライト クレタ ってどうだろう
ライトのバフとクレタのバフって同枠だから正直ちょっと旨味薄いかも ダメージだけいうのでればルーシーのほうがよさげ ただクレタライトでダブル撃破で一気にブレイクする頻度増やせばルーシーの編成に追いつくこともあるかも 正直これに関してはプレイングで変わる部分ではあるしなんとも言えぬ